2013年06月09日

来客 ワインパーティー

テーマ:プロ講師の休日
先日、福井からお世話になっている方々が来て下さった。

珍しいワインや
生ハムやチーズをいただいた。

写真はそのときに撮ったもの


きっと社員のかたも見るだろうと思うので
リラックスしている姿をアップしておきます。

ごちそうさまでした!!

$教育のチカラ


$教育のチカラ


$教育のチカラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月06日

エネルギー源

テーマ:こんな時どうする
自分を前に進めるもの

活力、情熱、やる気

そういうものは体力の衰えとともに
落ちていくものなのだろう。

でも、
いつも疲れていたりするのは
気分がわるいから
それに抗うように

運動したり
健康的なものを食べたり
サプリメントを飲んだり

でも、
一番のエネルギー源は
そうしたもの以外にあるのかもしれない。

例えば
好奇心とか。

あれも見たいこれも見たい
あそこに行きたい
いろんな人に会ってみたい

そんな好奇心

それを常識やルーティーンの作業などで
遠慮したり、閉じ込めたりすると

それこそが一番のダメージなのかもしれない。

僕が30代を、全力で走ることができたのは

好奇心に蓋をせず、
それをエネルギー源にしてきたからだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月01日

再会

テーマ:この人に会った!
僕が初めて社会に出たときに
会社選びの決め手になった人がいる。

当時はバブルで、
売り手市場で、
僕も内定を既にもらっていたのに

全部ひっくり返して
小さな会社に入った。

その人がいたから。


なぜそんな思い切ったことができたのか
今考えるとよくわからない。

でも
僕は確かにその人に魅了されて
自分の人生の舵を切ってしまった。


それからも
その人が35歳の時は○○してた
40歳は□□で、45歳は・・・

というように、
自分の年齢と重ね合わせては
追いつきたいとずっと思っていた。

でも、
いまだに追いつけない。

その人は50歳を超えてもなお、
すごいままだ。


その人とは、
その会社を辞めたあとも
何度も会ってきた。

といっても20年の間に10回ほどだから、
2年に1回会えばいい方

でも、会う度に、緊張する。

今回は、
当時一緒に働いていた先輩や後輩も呼んで
ホームパーティーをしたのだが、
やはり緊張は変わらない。

もっともっと頑張らないと

常にそう思わせてくれる
素晴らしい人だ。

また、今度会えるのは
1ヶ月後か
それとも数年後か

そのときも緊張するだろうけど
でも自信をもって会える自分でいたいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。