2012年09月16日

札幌

テーマ:プロ講師の休日
札幌に来ています。
首都圏以外に、拠点をはじめて持ちます。

気づけば、知り合いのなかには、結構移住したりしていて
人気は、沖縄や福岡が多いそうですが、
同じように人気があるのが札幌。

実際に、自宅マンションのベランダに出て、
空気を吸い込むと、何となく美味しい気がします(笑)

確実に言えるのは、涼しい、ってこと。
残暑の本州とは大違い。

やはり朝は、ひんやりとした静けさの中で迎えたい。

温暖化で、日本の四季や旬がどんどん曖昧になる中
まだまだ北海道には、厳しいくらいの四季がある。

これは、僕が札幌を選んだ一番の理由です。


でも、まだ何もわからない。
ゆっくりゆっくり馴染んでいこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月11日

うまくいくこと、いかないこと

テーマ:こんな時どうする
人は万能じゃない。

だから、できないことは必ずある。


人は同じじゃない。

だから、したいことも人それぞれ違う。



そんな簡単なことを
人はなかなか理解しない。


これが普通だ、常識だ。
そんな一般論で、持論を展開する。


多分、言われている方は

「そんなこと、言われなくてもわかってる!!」

って言いたいんだろう。


人それぞれ違うからといって、
じゃあ、みんな自由にして良いかと言えば
勿論そうじゃない。

社会的なルールもあるし
相手がいるなら、そこには感情もある。


相手を想って
相手に合わせて

それが、思いやりとか愛だとかに違いない

思って行動し続けて、

でも、やがてどうにもならない「違い」に対峙したとき

冒頭の「当たり前」に行き着く。




じゃあ、ほどよくリリースして、
相手に多くを求めない

いや
求めたとしても、
その成果を期待しすぎない

くらいが、他人同士上手くやっていくためには
必要なんじゃないかな


そんなことを、今日思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月02日

シンガポール

テーマ:こんな時どうする
1年と1カ月ぶりにシンガポールに来ました。

今回もアップグレードポイントを賢く利用して
ラクラク海外旅行です。

シンガポールはこの10年、
年に1、2回は来ています。
本当は移住出来る位になれたらいいんだけど
そうもいかず、

それに、移住するならもうちょっと上にある国の方が
美味しいかも。

今回は、ゆっくり1週間。

本も持ってきたし、
いろいろ考える時間も持てそうです。

9月中旬からちょっとあわただしくなるので
今年最後の夏休みって感じです。

シンガポールで誕生日迎えます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。