札幌市白石区・厚別区、特に南郷エリアの賃貸お部屋探しは実績No.1!         センチュリー21スリーアール社長のブログ

札幌市全域の不動産の取扱いを行っています。株式会社スリーアール社長のブログです。白石・厚別・清田・江別の不動産、賃貸アパート、賃貸マンション、戸建て、テナント仲介、不動産の売買・内装リフォームと不動産に関わる全般はお任せください。

株式会社スリーアールは札幌市白石区・厚別区を中心に賃貸のお部屋紹介を主軸とした総合不動産会社です。


賃貸物件の情報は市内全域、近郊都市もしっかりとございますが、弊社ホームページ、部屋探しポータルサイトに掲載している物件は情報の質を維持するために白石区、厚別区に限定して公開しています。その為上記2区以外はインターネット上で弊社の物件情報を見る事はできませんが他地区でお探しのお客様ももちろんご紹介が可能ですのでご利用頂く際は是非お気軽に申し付け下さい。


札幌市内全域、白石区、厚別区、特に南郷を中心としたエリアには絶対の自信があります。




①賃貸のお部屋探し!
②売買の仲介(土地・戸建・中古マンション・アパートを売りたい買いたい!)
③不動産のリフォーム、新築建築


等々、、不動産に関する事は全て対応が可能です。

スリーアールを起業して6年。免許番号も(2)となりました。

数々のお客様からのご紹介やリピートでのご利用が多く、本当に感謝しております!

ブログをご覧になったお客様がお店にご来店頂ける日を楽しみにお待ちしております!

テーマ:

本日弊社の管理物件にてちょっとした事件がありました。

(事件自体は実際は全然大したことはないのですが)

 

とある事案で消防局の方が窓ガラスを割って室内に立ち入るという事に・・・

 

緊急性があるという事で我々が現地に付く前に実行したのですが・・・

 

なんと

 

違う号室の窓を割るという・・・ミス(笑)

{C5A4E70A-1067-41D6-A8A2-176911C8BFEB}

 

あぁ・・・

 

これでガラスの交換の手配や

 

入居者さんへの説明

 

交換しているときの立会

 

沢山やることが増えます真顔

 

でも消防局の方を攻めるわけでもなく(緊急時だし仕方ない・ご苦労様です)

 

ガラスの復旧代金を払ってくれるということなので

 

ガラス業者を探して

 

全国展開しているガラス屋さんの手配をしてくれるサイトをみてすぐに手配をしたのですが真顔

 

ここからがひどいのです。

 

ホームページには

 

最安値!他社さんより高かったら教えてください!

見積もり無料!キャンセル料など一切不要です!

 

と記載。

 

ぶっちゃけ今時は当たり前ですがね、、見積もり無料に関しては。。

 

現地に作業する方が来ました

 

見積もりをします。

 

どうやら上司に電話しているようです、金額の打ち合わせですね。

 

現地にいたうちのスタッフがリアルタイムに電話で報告してくれていたのですが

 

「168,000円と消費税です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

 

何言ってるのこの人?

 

ガラス1枚だよ?

 

確かにペアガラスだけど

 

網入りでも無いしサイズもそこまで大きくないし

 

相場的には高くても5万円だろ?(仕事柄相場はある程度わかります)

 

「いや、いいわ。ぼり過ぎてる断って」

「はい、分かりました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また現地のスタッフから連絡が来ました。

「上司に相談したら9万円で良いとのことです。」

 

ふーん。8万近く下がるんだ

そもそもボッタクリすぎでしょ?

わからない人からは法外な値段奪っていくんだね・・

「もう他の業者に頼んだって断っていいよ」と伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷるるるるる~ ガチャ

 

ガラス屋からの電話でした。

 

「見積もりした後のキャンセルなのでキャンセル料を払って欲しい」

 

ぷっちーん。。

 

 

私「いやいや、ホームページにキャンセル料はかかりませんって書いてるけど」

 

ガラス屋「事前に電話で話しているのですが」

 

私「いや全く聞いてないしホームページ見て電話しているから」

 

ガラス屋「ちょっと上司に確認します・・・」

 

私「いや、いいよ。こっちも元請けさんにクレーム入れるわ」

 

ということで

 

サイトを運営してる元請け会社に再度電話

あまりにも法外な値段を言われた

断ると大幅な値下げをしてきた

キャンセル料を払えと言ってきた

何一つホームページに書いてあることと違うのだけどどうなってるの?

こんなの詐欺と一緒だよ

 

「お調べいたします~!!」

 

長い保留・・・・

クレーム電話待たせすぎ。

 

「お電話変わりました!」と少し偉い人なのかに代わる

 

「大変申し訳ございません!キャンセル料などは一切支払わないでください!」

「提携している下請け業者なのですがこちらから連絡しておきましたので!」

 

ホームページで集客して全国の地元の業者に仕事を振る

そんな工事サイトが増えています。

 

本当に良心的なサイトも施工業者さんもいるのに

初めて見たサイトでしたが今回の業者のせいでそのサイトは一切信用できなくなりました。

管理できない・価格やルールの統制が取れないならそんなビジネスやらないで貰いたいですね。

 

女性の方とか

高齢者の方とか

気の弱い方とか

断るのが苦手な人は

 

恐らくかなり搾取されると思います。

 

皆さんも気をつけてくださいね!

 

元のサイトも現地に来た地元の業者の名前も公表したいくらいですが

 

それは流石にしませんが(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様

おせち新年明けましておめでとうございます!鏡餅

 

 

素敵な年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?

 

私は、家族で定山渓温泉にて年越しをしたのですが

 

まだ小さな子供を連れての温泉旅行は全く落ち着くものでもなく・・・

 

子供が起きないように静かにしながら部屋で年越しを迎え

 

盛り上がることが一切ない年末でございました(笑)

 

さて

 

新年は1月4日より通常営業を開始しておりますカナヘイきらきら

 

嬉しいことに休み中のメール問い合わせも沢山来ており、また4日段階でお電話でのご依頼も数件頂き、非常に嬉しいスタートとなっております笑い泣き

 

1月から3月の3ヶ月間は札幌の賃貸市場は繁忙シーズンですので今まで以上に沢山のお客様にご来店頂いて、お役に立ちたいと社員一同気合を入れて望んでおりますプンプン

 

昨年は本当に沢山のお客様にご利用頂き、また多くのご紹介や再利用を頂きまして本当にありがとうございました照れ照れ

 

今年一年も今まで以上に真摯にサービスを追求して更にお客様にご満足頂けるように邁進していきます!!

 

本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

 

年末より広告掲載を行なっている媒体も増やしましたのでサイトによって件数は異なりますが、今まで以上にスリーアールの名前が目につく機会が増えるかと思いますてへぺろうさぎ

 

まだ見ぬ貴方(お客様)に会うために・・・おねがい

 

下記は弊社で広告掲載しているサイトでございます。

 

物件掲載は一部ですので実際にお部屋探しのご依頼を頂いた際は豊富な情報とネットワークで更に多くの情報をお客様にご提示させて頂きます富士山

 

不動産連合隊(連動自社ホームページ)

 

ネットでChintai

 

アットホーム

 

いい部屋ネット

 

ハウスタウン(売買物件)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日全日空ホテルにてセンチュリー21の会議と懇親会がございました。

 

道内の加盟店の代表者の方と社員さんが集まり、今後の販促方針や近況報告、表彰などが行われる集まりでございました。

 

弊社はまだ加盟して間もないため、初めてお話する方も多く、業務的なことからプライベートまで皆様とお話ができ、有意義な時間を過ごさせて頂きました爆  笑

 

また以前にも報告させていただきましたが、センチュリー21接客グランプリ2016にて北海道大会1位、東日本大会2位を受賞いたしました店長の平野がセンチュリ-21ジャパン長田社長より記念の楯とお祝いの言葉を頂きましたまじかるクラウン

 

 

来年もグランプリに参加するかどうかはわかりませんが、もし参加する場合は更に上を目指して貰おうと思います。

 

道内の加盟店様との連携を深めてお客様に価値ある情報とサービスをご提供できるようにさらに精進したいと思います!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。