2012/07/10 富士山登山 | ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ

ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ

本来自転車ネタをメインに行くつもりでした。。。がワタクシマサ太郎は保育園中退の為、文章力及び理解力に乏しくほぼフォトログとなります。さらに性格も相当に適当な為、何でも有りの自分勝手なブログとさせて頂きます。

まいどどーもマサ太郎です。

いやあ暑いですねぇ あまりに蒸し暑いわ、体はダルイわで延び延びになってた富士山ネタを今更ながらUPしときましょ!


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
須走口5合目駐車場から今回もスタートです


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
6合目越えた辺りから夜が開けてきました


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
まだまだ低地なのに残雪が残ってました。情報通り今年の富士山は気温が低くく雪が多いようです


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
振り向けばこの素晴らしい景色。これが見たくて毎年何回も来ちゃうんだな


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
ダケカンバの森を抜ければ目の前に富士山のシルエットが、なぜかホッとするんですよね。


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
視界クリア!タイミングよく御来光です。


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
今日は、5合目駐車場が見えますね。解りますか? ちなみにマダマダ半分も登ってないですよ(笑


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
入り口の神社が閉まっていたので今日は此方で安全祈願です


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
7合目が見えてきました。


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
7合目太陽館到着です。けっこう途中プラプラしながらゆっくり歩いて5合目出発から約3時間掛かりました


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
しばらく歩くと巨大な雪渓がありました


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
たぶん山小屋の人達が手作業で登山道を確保してくれたのでしょう。本当に頭が下がります。


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
やっとこさ本7合目!富士登山は、この本だの元祖だのが曲者なのだ


$ロードバイクと缶コーヒ-                          改めフォトログ
おしっ!到着!ちなみに立て掛けてある旭日章旗付きのストックは僕のお守り。



って事で今日は疲れたから May be continued