今の痛みとの付き合い方

テーマ:
こんにちは~。


今日は曇り空で肌寒いです。!
さっきは雪がちらついてました。


最近は体調が安定しています。
腎泌尿器科クリニックで処方された
八味地黄丸は真面目に朝昼夕に飲んでますよー。


昨晩みたいに寒い日は
息が苦しくなる程体が冷えてくるけど、
全体的には足腰の冷えは緩くなってます。


食道炎と喘息の飲み薬は
実は無くなったのですが、暫く様子をみているの。
喘息は予防の吸入薬のみ使用中です。


今飲んでいるのは、狭心症の薬・
八味地黄丸・六君子湯(胃腸・疲労)・
芍薬甘草湯(足が攣りそうな時)
抗欝剤・安定剤・睡眠剤(減薬はやめました^^;)
時々腰痛の痛み止め・抗アレルギー薬(プレドニン)です。


目は白内障の所為か、疲れ易くなったなぁ。
TVなどを長時間観ていると、疲れるのは当たり前なのですが
最近は酷くなると、目の奥が痛むようになりました。

それに続いて首~頭痛が始まります。
こうなると、休める他ないんだけども。


スーパーの値札の数字も
近づいてもぼやけて見え難くなってます。
来月の検査が楽しみ?です。


私の体の痛み・不調は
体全体からきているんだと実感するようになりました。
だから血流が良くなって、体の中が緩くなれば
この痛みも治っていくんじゃないか?と思っているのです。


そうなるように、
湯船で温まり、マッサージ(ルルドです)かけて、
反射区の図を見ながらTVを観ながら、ゆっくり足を揉んでいます。


どうしても痛い時は、
肩ホットンや腰ホットン貼ったり、
ロキソニンテープ貼ったり、痛み止めを飲んでます。


以前よりは飲み薬が減ったと思います。
そうそう、浮腫みがなくなってきたよー。^^
足ばかりじゃなくて、目の周りや
腰回りの浮腫み?もなくなってきたように思うの。
(ただ肥えてたのか?)


漢方薬と足揉みの効果に益々期待しているのです。








AD