3 3 3 3 3

blog


テーマ:



2014年6月26日
榛名神社と榛名富士山神社に行ってきました。

榛名神社
http://www.haruna.or.jp/
群馬県高崎市

御祭神
ほむすびのかみ
火産霊神
火の神

はにやまひめのかみ
 埴山毘売神
(土の神)

神使い:天狗

前橋インタ―を降り忘れ・・、渋川伊香保から向かいました。
そうしたら、走ると「静かな湖畔の森の影から~
カコーカコ―カコカコカコ―」の音が聞こえる道路を通りました。

馬力のない車で登って登ってヒ―ヒ―してたら
今度は、降りる降りる・・
なんとか無事到着

第二鳥居から700mの参道の先に本殿があります。
鳥居の先に隋神門、すぐに禊橋
 
  みそぎ橋からとっても気持ちがいい気が満ちています。
 
  楽しくて写真を撮り忘れました・・


参道には、七福神の像が建ち

水琴窟と神水開運おみくじ
その前に茶屋があり開運梅まんじゅうが有名です

落石防止屋根を過ぎると神橋
神橋を渡り左上に木の扉があるのが
東面堂という建物の後

手水舎の右手に瓶子の滝 (みすずのたき)
 
双龍門の扉の龍の彫刻が素敵すぎます。 
  
 いよいよ、境内

本殿の後ろに大きな御姿岩があります。
 
 
   
 
   
  彫刻の鳥と同じポーズをとる小鳥が下に・・

楽しくてテンションあがりまくりました。

ご朱印を頂き、
神社を出たところでご飯を食べて榛名富士山神社に向かいます

榛名富士山神社

御祭神
このはなのさくやひめ
木花開耶姫

縁結びに御利益があるそうです。

榛名湖の隣、榛名富士の頂上にあり、ロープウエーで登っていきます。

 
 
伝えたい御挨拶をしてきました
 
 
姉と行った榛名神社と榛名富士山神社
また、行きたい神社でした

 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

michimichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。