3 3 3 3 3

blog


テーマ:

赤坂豊川稲荷の初午に御祈祷してもらいにいきました。

 

自宅が遠い私は早朝に行くのは無理

豊川さんのご近所に住む同業者のDちゃんのお家に夜集合

サラダ、大根餅、たこ焼き諸々を食べ、

Dちゃんの愛猫を愛でながら前夜を過ごし、

仮眠して6時前起床

赤坂豊川稲荷に向かいます。

控えの間ではお赤飯が配られます。

無事御祈祷が終わり

御朱印をお願いして、境内を回りました。

毎年、お札は紙にしてもらっています。

お札とおしゃもじとお赤飯を持って帰宅

ロビーの梅が、春を呼んでいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月30日は、10月31日に出雲に出かけた「荒神様」が帰って来る日です。

おまんじゅうをお供えしました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三嶋大社
http://www.mishimataisha.or.jp/

御祭神
おおやまつみのみこと
大山祇命
つみはやえことしろぬしのかみ
積羽八重事代主神(恵比寿)

三嶋大社は、賑わってますね。
 

神馬舎
伝説によると毎朝神様をのせて箱根山に登るとか
  

神門
鳩避けの針金が・・、彫刻好きには悲しい針金
  
 

本殿
 
本殿に向かうとき、
御祈祷をする方と巫女さんが本殿に向かっていました。
おお~、いい時に参拝できました。
  

大山祇命の御眷属は御犬様
 
 

園内は、宝物殿や鹿園、陶器市が開かれていました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。