3月1日は「マヨネーズの日」であることを皆様はご存知でしょうか?
私も当日知りました。

1925年3月、キユーピーが日本で初めてマヨネーズを発売したことにちなんで、
制定されました日なのだそうです。

その「マヨネーズの日」から3月31日までの1ヵ月間限定で、
「kewpie mayo café(キユーピー マヨカフェ)」が東京・渋谷にオープンしました★




昨年開催されました“マヨ1グランプリ”で、
王冠1グランプリを受賞した、里芋味噌マヨネーズグラタンプレート
王冠1準グランプリを受賞した炙り三崎まぐろと旬野菜のマヨDONメニューのほか、
提供されるお食事をご紹介いたします★


里芋味噌マヨネーズグラタンプレート 1100円


里芋味噌マヨネーズグラタンプレート


マヨデリ1品(蓮根の梅マヨネーズ和え)
ミニサラダ、野菜スープ、天然酵母パンを盛り合わせています。
からしを加えた味噌マヨネーズが里芋にしっからい絡み合い、クリーミーなひと皿です。

選べるキューピードレッシング
・すりおろし オニオンドレッシング
・焙煎胡麻ドレッシング
・フルーツビネガードレッシング


炙り三崎まぐろと旬野菜のマヨDON 1100円


炙り三崎まぐろと旬野菜のマヨDON



三崎まぐろを使用した炙りまぐろと旬野菜のマヨDON、
マヨデリ2品(菜の花とゆで卵のハニーマスタードマヨネーズ、
エリンギとベーコンのマヨ炒め)を盛り合わせたワンプレート。

サラダボウル 天然酵母パンセット 900円


サラダボウル 天然酵母パンセット


温野菜を中心としたマヨネーズに合う野菜を使っていて、
一緒に楽しく味わえる5種のカラフルマヨディップ付き。
ひよこ豆・バジル・トマト・アボカド・オリーブ


えらべるフレンチフライ 5種のカラフルマヨディップ 700円


えらべるフレンチフライ


3種類のポテト (細切り・皮付き・スパイシーなカーリーポテト)の
中からお好みの1種類を選んで、5種のカラフルマヨディップにつけて、
召し上がることができます。

image


アンケートに答えていただくと、小さなサイズのマヨネーズもプレゼントで頂けちゃいます★



マヨネーズの新しい美味しさ、新しい食べ方に出会えると思います。
食べなれたマヨネーズが、ビックリする程の美味しさになっていると思いますので、
是非、皆様も行ってみてくださいね★
期間限定のキユーピーカフェです。


渋谷シティラウンジ
Shibuya City Lounge
東京都渋谷区宇田川町21-1
渋谷LOFT 2F
11:00-23:00
ランチ営業、日曜営業

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

▼ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

AD