普段から好んで紅茶ばかり飲んでいます。
元々ベノアの商品を初めて知ったのは、銀座松坂屋の中にベノアの店舗が、映画「電車男」で知りました。

その後、実際に何度かカフェに行ってお茶を楽しんこともあります。
久しぶりにべノアの美味しい 紅茶を飲んでみましたのでご紹介致します。

今回試したのは、3種おためしセットです。
こちらは、3種類の代表的な紅茶がセットになっています。

ベノア 3種おためしセット



ベノア ティーバッグ 3種おためしセット 540円(税込)


◆3種おためしセット◆【ピュア・ダージリン 2包】
ゴールデンチップを含んだベノア定番の紅茶です。
芳醇なマスカットを思わせるフルーティーな香りです。
うす黄色で、優しい渋みと甘みが特徴のダージリンです。
ストレート向きの紅茶です。

【ダージリン・アールグレイ 2包】
ダージリンをベースに柑橘系のフルーティーな
ベルガモットオイルで爽やかな香りをつけました。
ストレートで是非この華やかな香りをお楽しみください。

【アッサム 2包】
濃厚な朱色で、豊潤な香りと甘みそしてコクが特徴。
特にそのコクはミルクティー向きのしっかりとした味わい。
紅茶にミルクを入れて飲むのが主流のイギリスでも定番の茶葉です。




ダージリン・アールグレイ


3種類のティーバッグが2袋づつ入っています。

ピュア・ダージリン


上質なリーフの味がそのまま味わえる三角ティーバッグに入っています。

【ピュア・ダージリン】

ピュア・ダージリン


元々色味が薄いはずなのですが、今回は色もしっかりでていて、
格別な美味しさでした。
ダージリンって味も香りも薄いものが多いのに、お味もしっかり楽しむ事ができました。


【ダージリン・アールグレイ】

ダージリン・アールグレイ


実は、紅茶の種類の中でも一番苦手なのがアールグレイなのですが、
べノアの【ダージリン・アールグレイ】は、今までのアールグレイとは全然違ったお味でした。
香りもとてもよくて、袋から出したら部屋中がアールグレイの香りに包まれて、
アールグレイってこんなにいい香りがしたかな?って思えるほど香りが良かったです。


【アッサム】

アッサム


ポットを使ってもいいのですが、直接事前に温めたカップにティバッグを入れて、
沸騰したお湯を注いで3~4分蒸らすだけで、簡単に美味しいアッサムティーを
頂く事ができます★

アッサム


アッサムと言えば、やはり一番美味しい飲み方は、ミルクを入れること。
ミルクティーにして飲みました。
コクのある紅茶は大好きです。

アッサム


原産国が、インドなので、厳選された香り豊かな本場の紅茶を気軽に楽しむ事ができます。
ちょっと一息付きたい時、紅茶を飲む習慣にしてみませんか?

そして、紅茶と言えば、いろんな作用があるのもご存知ですか?

紅茶を飲み続ける事による、健康効果も報告されているほど、
抗酸化力の高い飲み物なんです。

喘息気味の私が書くと、説得力に欠けるかもしれませんが、
毎日10杯飲んでいた時の方が健康的でした。

日本紅茶協会のウェブサイトで健康への作用についても紹介されています☆

紅茶 ティーバッグを利用しながら、
お手軽に体と心を健康に導いてみませんか?




レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

▼ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
AD