病み上がりだったのですが、ガレット好きのお友達を誘って池袋でランチをしてきました。
昼間っからのワイン♪

ドリンクは、+100円でワインに変えることもできますが、
別途ワインを注文して、ランチからワインを飲むことができました★

image


それでもグラスで380円は、安いと思います。
フラマンの白ワインを注文してみました。
フルーティーなのに、とってもさっぱりとしたお味です。



店内に着くと、食前にりんご酢がでてきました。
口の中がとてもサッパリして美味しいです。

病み上がりだった私は、しばらく食べていなかった野菜を食べたかったので、
ガーデンサラダランチを注文してみました。

ランチ


しかも、限定5食ランチ!

付け合せはの若鶏もも肉のソテー ~ローズマリー風味~をタパスとしてチョイス。
※パンはおかわり無料

image


その他に、スープ・パン・ドリンク・プティフール小菓子が付きます。
これでランチ1000円はお得です★


image


シーザーとオニオンの2種類のドレッシング付きなので、好みに合わせてかけて頂きます。

image




ボードメニュー



ハース2号店では、北海道多度志産の北早生(きたわせ)種のそば粉を100%使用していて、
昔ながらの製法で石臼で挽いているため、素材の味を十分に引き出し、
独特の風味と、そばの香りを楽しむことができるそうです。

ガレット


残念ながらそば粉を使っているものは、私は食べられないので、友達は、ブレスのガレットを。
5種類のキノコとチキンのクリームガレットです。
卵・チーズ・チキン・5種のキノコ・生クリーム・ねぎ

メニュー


通常よりもちょっとお高めですが、食べごたえがあったようです。
ガレットは、全部で16種類あって、どれもとても美味しそうでした。
ガレット+デザートコースだと1790円~で、
サラダまたはスープ+お好みのガレット+お好みのデザート+ドリンクが付きます。

image


この日のデザートはココナッツミルクだったのですが、ココナッツの味が苦手な私は、
シェフに相談していただいて、卵のプリンに変更していただきました。
濃厚で美味しかったです★

image


スープは、二人共付きました。
量的に少ないかなと思いましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

ドリンクメニュー


席も少人数や大人数でも座れるようになっています。

image


ソファ席にはクッションが付いています。

image



「heart」×「earth」=「HEARTH」では、 「サードプレイス」をコンセプトに、
お客様にとって職場や自宅以外の、気軽に立ち寄って元気になれるお店という
意味なんだそうです。

image


メニューも色々とあります。

image


外の看板です。

image


遠くから歩いてくると松屋を目印に来るとわかりやすいです。

ビル


遠くからでもこの看板が目に入ります。

看板


通りを歩いている方は、こちらの看板が目印になると思います。

image


現在は、月曜日はランチはないそうですが、2016年4月から始めるかもということでした。
そのため、毎週火曜日と木曜日は特に混雑しておりますので、ご利用される場合には、
予約が必要だということです。
週末も混雑致しますので、予約必須とのことです。

池袋 イタリアン ハース 池袋2号
http://hearth-ikebukuro2.com


〒170-0013東京都豊島区東池袋1-40-2近代ビル5F
050-5868-0602 (予約専用番号)
03-5985-1577 (お問い合わせ専用番号)
JR池袋駅徒歩4分
地下鉄丸ノ内線池袋駅徒歩4分
西武池袋線池袋駅徒歩4分
東武東上線池袋駅徒歩4分
池袋駅から357m
[ランチ]11:30~15:00(L.O 14:00)
※毎週月曜日のランチはお休みをいただいております
[ディナー]【月~土】 17:00~23:30(L.O 23:00)
【日・連休最終日】 17:00~23:00(L.O 22:00)
※連休中日の日曜は23:30まで営業しております
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

                 ▼ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ