If you keep on believing,the dream you wish will come ture.

小さなことでも、日々の夢を叶えるブログです。


テーマ:
更新がかなり空いてしまった。

ごめんなさい。
私にとっては、自分の心の奥に封印していたことを出す必要があり、なかなか書きづらかったりしています

今日は、白米を食べないで太るとどうなるか。

白米を食べないで太ることは、胃への消化負担の点ではメリットが有ります。
白米よりパンの方が、消化には優しいです。
※白い食パンとかの話です。雑穀やライ麦パンはまた別の話で。

私は、お医者さんが
「白米を食べなさい!」と言うので、逆に白米を食べることが恐くて、手が出せなかったんです。
だから、やたらとパン中心の食生活でした。
(それでも、市販の菓子パンには、添加物がたくさん入っているのが不安で、オーガニック素材や天然酵母のパン屋さんのものを食べるようにしていましたが…)

パンって、消化負担が白米より少ない。
だから、本当に身体が弱っていて食べ物を受け付けない時にはとても良いと思います。
それでも、お粥の方が良いと思います。

でもある程度、何でも食べれるようになったら
お米をたべることをオススメします。
※ある程度って、アバウトですが摂食障害の方は、自分の心次第だと思うので。私は、日常生活が行えるようになったら回復してきているので、白米を食べることをオススメします。

前置きが長くなりました
白米を食べないで太った私。
お腹に食べ物が溜まっている感じ(=満腹感)が、不快でお菓子を食べることに走りました。
お菓子は、お腹にドーンと溜まる感じがしないから。私は、特に甘いもの。スナック菓子。菓子パン。(パンには拘っていたのに、いつしか適当に選ぶようになってしまいました。)
野菜は、大好きでしたが、後々、野菜も食べることが面倒くさくなっていきました。

すると、久々に会う友達達が口をそろえて
「太ったのは良かった。けど、老けたよね?」
って言いました。

「老けた?」イマイチ、私はピンと来なかったんです。
もともと、コンサバティブな服装が好きでしたし
そのせいもあるのではないか?位にしか捉えておりませんでした。

で、ある時に友達と写真を撮って
その写真を見て、愕然としました。

顔が…顔の肉が垂れているんです。
まさしく、たるんでいる。
とてもショックでした。
やっと、太れたと思ったら老けている。

顔が老けたことが、白米を食べないで太ることと、どう関係あるの?
お菓子やスナック菓子を食べて太ったからでしょ?私は、ちゃんと選んだパンや野菜、たんぱく質を摂ってるわって思われた方もいらっしゃると思います。

しかし、関係あるんです。

白米を食べることで、内臓で消化しますよね。その際に不要な物を分解してくれる肝臓や腎臓への負担がパンと白米では異なります。

アジア人は欧米人に比べて、たんぱく質の分解に慣れていない。小麦粉に関しても。
だから、胃の消化ではお米はパンよりも負担がかかります。
しかし、不要なものを出す点では、パンよりも内臓への負担が少ない。
この積み重ねが、太った時に身体に現れるのですね。

そこから、見た目を回復することは可能だと思います。しかし、本当にお菓子や小麦粉などの中毒性のあるものから抜け出すのは、並大抵の努力では難しいです。


だからこそ
今、太ることを決意された方には、白米をオススメします。

白米なら、満腹感が得られ、最初は慣れなくて不快かもしれませんが
きちんと身体がストップをかけてくれるようになりますよ








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。