ファンサカminiの日記

ファンサカminiを中心にいろいろ書いていきます


テーマ:

J1順位予想の続きです。

いよいよ優勝チームおよび順位予想をやりたいと思います。

まず優勝チームの可能性が高そうなチームはこちらです。

 

サイコロ 神戸・FC東京・横浜FM・鳥栖・広島・大宮

 

さっそく優勝チームは決めたいと思います。

独断と偏見と野生の勘で決めた2017年J1優勝チームはこちらです。

 

優勝 サンフレッチェ広島 

 

神戸・FC東京もあるかなぁと思ったのですが、新戦力が多いのでチーム力が

しっかりまとまるか不安がありますし、攻撃陣が強力ではあるものの、

FWのファーストディフェンダー的な部分が機能しなくて、失点が多くなるんじゃないかと

思っています。

 

その点、サンフレッチェ広島はチームの型がしっかりしていて、

攻守ともにバランスが良く、かつ過密日程じゃないところも魅力ですよね。

ちょっと穴狙い的ですがこれで勝負したいと思います。

 

それでは最後にJ1全順位の予想です。

 

1位 サンフレッチェ広島     10位 柏レイソル

2位 鹿島アントラーズ      11位 横浜Fマリノス

3位 浦和レッズ          12位 ジュビロ磐田

4位 ガンバ大阪           13位 ベガルタ仙台

5位 ヴィッセル神戸        14位 セレッソ大阪

6位 川崎フロンターレ      15位 ヴァンフォーレ甲府

7位 FC東京             16位 アルビレックス新潟

8位 サガン鳥栖          17位 清水エスパルス  

9位 大宮アルディージャ     18位 北海道コンサドーレ札幌

 

2位以下はご覧の通りです。

やっぱりACLがあっても実力があるので鹿島・浦和・ガ大阪は上位へ。

FC東京・神戸は破壊力抜群だけれどもということでこの順位へもっていきました。

下位&降格圏内については、昇格組で唯一・セ大阪が残り、そのほかは降格。

びっくり枠で新潟と予想しました。

 

18日にゼロックス杯、25日にJ1が開幕します。

お久しぶりのワンステージ制。どんな戦い繰り広げられるのか楽しみです。

そしてファンサカminiがんばります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハリーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。