hikari Life

❀︎


テーマ:

前の記事の
コメント返せずすみません(´・ω・`)
マイペースではありますが書いていきますね☆



photo:01


私のキッチン。

こんな感じ掃除のし易さを
重視!

コンロ周りに調味料置いてると
質も落ちるし、
油が飛んでベタベタするし
掃除するときもいちいちどかさなきゃ
いけないから面倒。

スポンジは使い終わったらキュッと
絞って吊るします。
スポンジもそのほうが風通し?
よくてすぐ乾いて清潔。


よくある水切りカゴとかは
使いません。
あれを使うと、水切りカゴ周辺が
すぐ汚れてくる。

前紹介したように
シンク下にはお皿や
食器用洗剤。

コンロ下には調味料。
photo:02


photo:03



いちいち取り出すの、
面倒じゃない?と言われそうですが、



面倒じゃないんですよこれが!!

最初に使う調味料だけだして
おけばいい話だし、
使い終わったらサッと拭いて
下にしまうだけ。

S字フックがここでは大活躍!
かけれるものはとりあえず水を
パッと切ってサッとかけます。笑



一人暮らしのキッチンて
本当狭いよね、、、

私はこの家を選んだ決め手は
まな板を置くスペースが
あるってことでした。笑


一人暮らしの1Kマンションの中には
コンロの隣がすぐ洗い場で


どこにまな板置いてお野菜切れって
いうんですか?と

尋ねたくなるようなせまーい
キッチンばかり。

でもそれで自炊が面倒といって
コンビニや外食で済ませるように
なるとお財布はどんどんスカスカに、

なのにお腹はどんどん膨らむばかり。

やっぱ一番抑えられるのは
食費なはずなんだよな。うん。
がんばろう。

最近は残業ばかりで帰ると
22時半とか、、、
営業もなかなかうまくいかず
帰るとバタンキュー。

そこから夕飯を食べるともう
ただの豚まっしぐらなので、

小さな夜用のお弁当を
作って行って19時くらいに
会社の休憩中に食べてしまいます。

photo:05




さあて!今日も絶賛仕事三昧!!
でもクリスマス2連休取れたし
がんばるぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。