hikari Life

❀︎


テーマ:

やーやー、久しぶり!
今年のバレンタインは
会社のみんなにクッキーを
作ったよんっ


photo:01




会社で扱ってる某保険会社の
キャラクター、
あんしんセイメエ君。

今年はこのキャラチョコを
作って、クッキーにしよう。

まずはクッキングシートのザラザラしてるほうに下絵を書く。
photo:02



クッキングシートは透けてるから
元になる絵を写しやすい☆


書きおわったら
裏からチョコでなぞる。
私はチョコペンを小皿に出して
爪楊枝でなぞったよ!

もうね、塗り絵感覚!
photo:03



書いたらチョコペンの
ピンクと白で一色づつ乾かしながら
色付けする。
photo:04


photo:05



これはチョコプレート用。

丸いクッキーの方は
羊の形をチョコペンでなぞったら

クッキーの生地の上に押し当てて
ゆっくり剥がす。
photo:06



チョコプレートのほうは
ハートに焼いたクッキーが
冷めてから

余ってるチョコを溶かして
ノリ代わりにして貼る。


できたー!

photo:07


photo:08




これね、会社の人、
超~~喜んでくれた!!
よかったよかった♡



これさ、昔は焼きあがったチョコに
チョコペンで絵を描いてたんだけど、


それだと溶けるし、
ボコボコするから見映えがイマイチ。
このやり方だと
チョコ解けないし、綺麗に
絵が映る☆


チョコプレートはちゃんと仕上げに
厚めにチョコを塗れば
剥がすときに割れたりしないよ☆

ラッピングは全部
100均セリア!笑

seriaは本当に優秀。
お菓子系のラッピングとかも
種類豊富。


みんな食べるのもったいないって
言ってくれたのは嬉しかったけど
食べて!!笑






今日は会社行く前、事務所で
手直しした曲持ってったんだけど、

「よくがんばったな。めっちゃよくなった!」

と、はじめてってくらい
褒めてもらって泣きそうになった。


今までつくっても作っても

「違う、違う」って言われ
一度も褒められた事なんてなかったから、泣きそうだった。


この一週間、バレンタインの事と
この曲の手直しで全然ねてなかった、ご飯作るのも休んでたし、


でも、今日でやっと区切りついたな。


明日休み。ゆーっくりするぞ!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ぴかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。