2013-04-30 22:51:35

足尾の山に木を植えよう!

テーマ:ブログ
4月28日は、BREXスマイルアクションの活動に、
B-rAidsのメンバーが参加してきました!

ゴールデンウィークにふさわしい快晴の中、
ブレックス・スマイルアクションの「環境保全」活動の一環として

~足尾の山に100万本の木を植えよう!~
第18回 春の植樹デー
(主催:NPO法人足尾に緑を育てる会)

に新入団の熊谷選手とブレッキー、フロントスタッフ
B-rAidsのメンバーとサポーターさんが参加されました。

主催のNPO法人足尾に緑を育てる会は、
1996年から継続して荒廃した広大な足尾の山林への植樹活動を展開しており、
これまでで約7万本の苗木を植樹してきました。

朝9時半に集合すると既にたくさんの参加者が集っておりました。

そこから約400段の階段を登って植樹のスペースに到着。
この階段が相当きつかったそうです。

到着したのは足尾の山々を一望できる絶景ポイント。

到着してから階段状に設置されていた植樹ポイントで土に穴を掘って植樹!!
近くの方にコツを聞いてせっせと作業。
作業終了後はおにぎりと炊き出しの豚汁をおかわりして満足して終了!

参加していただいた皆様
ありがとうございました!!

この様な活動もスマイルアクションとして行われます!
これからも参加出来る時はよろしくお願いします。



NPO法人 足尾に緑を育てる会
http://www.ashiomidori.com/
会長 鈴木 聡氏のコメント
「私達の活動は、あくまでも子どもたちが中心だと考えています。未来を担っていく子どもたちにいかに自然を大切にして、今後私達の活動をいい形で引き継いでもらいたいということをテーマにしています。そういう意味でもプロスポーツチームの皆さんが活動に加わっていただけることは、子どもたちに楽しい感覚を与えられ、意義深いことだと思っています。これからも繋がりを太くして社会貢献活動を継続していきたいです。今後とも宜しくお願い致します!」

リンク栃木ブレックス #27熊谷 尚也選手
「ブレックスの選手として初めての活動でしたが、色々な方々とお話ができました。また、『がんばってください』という言葉もかけてもらいました。本当に応援してくれる方々がいるということを実感できるいい体験でした。正直、想像していたよりも登山が厳しかったですが、こういう地域の方々とお話できる活動を大事に、初めてのシーズンがんばりたいと思います」


なお、今回の活動は、BREXのスマイルアクションのblogでも紹介されています!
ありがとうございました。

http://www.linktochigibrex.com/smileaction_blog/2013/04/42818-1.html


B-rAids はぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2013-04-26 23:29:28

JBLチャリティマッチ

テーマ:ブログ

明日はJBLチャリティアクションのチャリティマッチ。

いよいよ安齋竜三選手の最後の試合になりますね。

地元・福島で最後に暴れてきてほしいです!!

応援や観戦に行かれる皆様。

応援をよろしくお願いします!

もちろん本来の目的のチャリティもね!

以下にJBLのHPより転載します。


JBLとして継続的な東日本大震災復興支援活動を行ない、震災からの早期復興への一助となる事を目的とする「JBL チャリティーアクション!」の一環として開催する「メモリアルマッチ」は今週末4/27に福島で開催いたします。

チケット概要はこちら

●日程
10:00
開場
一部選手の当日着用のユニフォームのオークション開始(ハーフタイム終了まで)
※会場ロビーに入札箱を用意しておりますので、用紙に必要事項記載の上、ご入札ください。
※落札者の方は試合後、開場にて入札額をお支払いいただきます。

10:30~11:30
クリニック
【参加選手】
指導者:パナソニック 金田AC
担当選手:柏倉選手、田臥選手、桜井選手、栗原選手、高島選手、中務選手、鵜澤選手、竹内公選手

11:00~11:30
被災地出展ブースに選手が登場!
五十嵐選手、宍戸選手、川村選手、安齋選手、渡邊選手、宇田選手、古川選手、根来選手、正中選手、折茂選手、辻選手、湊谷選手、高橋選手、大宮選手、大西選手

12:00~12:30
JBL Shooting Star(様々な位置からシュートし得点を競います)
1.チーム関西:正中選手@兵庫、辻選手@大阪、古川選手@兵庫
2.チームシューター:折茂選手、川村選手、湊谷選手
3.チーム福島:安齋選手、渡邉選手、栗原選手

12:50~
チーム入場
【JBL DREAMS】
●スタッフ
鈴木貴美一(アイシン)、金田詳徳(パナソニック)
●選手
五十嵐圭(三菱電機)、宍戸治一(レバンガ)、川村卓也(リンク栃木)、柏倉秀徳(日立)、栗原貴宏(東芝)、根来新之助(パナソニック)、渡邊拓馬(日立)、宇田康利(東芝)、古川孝敏(アイシン)、鵜澤潤(三菱電機)、安齋竜三(リンク栃木)、竹内公輔(トヨタアルバルク)

【JBL HOPES】
●スタッフ
小野秀二(日立)、北卓也(東芝)

●選手
田臥勇太(リンク栃木)、正中岳城(トヨタアルバルク)、折茂武彦(レバンガ)、辻直人(東芝)、湊谷安玲久司朱(三菱電機)、桜井良太(レバンガ)、高橋マイケル(トヨタアルバルク)、高島一貴(アイシン)、中務敏宏(パナソニック)、大宮宏正(アイシン)、大西崇範(パナソニック)、伊藤駿(日立)

13:30~
TIPOFF

15:30
試合終了予定
オークション落札者の方は、試合後受付をしていただき、対象選手との写真撮影を行います。

以上チャリティアクションのご案内でした!

Go!竜三!!



そして、28日は栃木県足尾にてスマイルアクションの活動の一環。

植樹活動が予定されています。

こちらにも参加される皆様。

よろしくお願いいたします。


B-rAids はぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-16 20:50:21

ClubREXシーズンエンドパーティーとBREX&D-RISEファン感謝祭

テーマ:ブログ
先週末で今シーズンのBREX公式の活動は終了しました。

土曜日は、BREXのファンクラブ「CLUB REX」の会員対象の
シーズンエンドパーティー。
日曜日は、BREX&D-RISEのファン感謝祭が
宇都宮市のオリオンスクエアにて開催されました。

土曜日のシーズンエンドパーティーは、
会員限定のイベントでもあるので内容は割愛させていただきます。
今シーズンもお世話になった、たくさんのサポーターさんや
ファンの方々に、きちんとお礼とご挨拶をさせていただきました。
今までで一番の参加者だったのでは?というくらい
会場内には参加された方がいらしてて、
全員にはご挨拶できなかったかもしれませんね。
申し訳ありません。
また来シーズンもたくさんのCLUB REXの皆様にお会いできるのを
楽しみにしています!

日曜日のファン感謝祭は、こちらも大盛況!!
2,000人の方が来場されて、ステージで行われた
D-RISEの選手のダンスやトークショーに大笑い!!
なかなか普段見られないD-RISEの選手達の
明るい雰囲気を味わうことができました。
Brexyの指導をうけたダンスは、さすがに上手かったですね!

BREXの選手達は、会場内の飲食や遊戯ブースにて
臨時店員さんとしてファンやサポーターとのふれあい。
こんなふれあいをみんな待ってたんじゃないかな??笑
選手達も笑顔で楽しそうに参加されてました。
あちこちで笑顔が見られ、笑い声が聞こえてきました。

イベント終盤には、BREX&D-RISEの選手やスタッフ、
LSEのスタッフと参加された来場者で、
スマイルアクションの清掃活動を会場周辺で行いました。
すごい人数で行ったおかげか、
たくさんのゴミを回収する事ができました。

BREXのシーズンの成績は、満足いく結果ではありませんでしたが、
最後は笑顔でイベントを終了し、今シーズンの公式活動を
終える事ができました。
もしかしたら、BREXの会場に今まで来た事がない方も来場されていて、
日曜日のイベントでBREXに関心をもった方がいてくれたかもしれませんね!

$B-rAids代表ブログ(仮)


これからBREX&D-RISEがどうなるか。
契約状況が気がかりになるかもしれませんが、
選手が入れ替わってもチームは栃木にあります。
オフシーズンにBREX&D-RISEが参加するイベントや
スマイルアクションの活動で、まだ会場に来られたことのない方に
関心をもっていただくこともこれから必要ですね。
更にスマイルアクションで大切なことは、BREXを通じて
栃木のためにできる何かをしていくこと。
参加した方々の活動する姿勢や気持ち、実際の行動から
栃木で育つ子ども達に何かを伝えられたら、
スマイルアクションの大きな目的が達成されると思います。
スマイルアクションの活動を、BREXの単なるイベントにすることなく、
地域社会の発展に貢献できる活動にするために、
我々サポーターや栃木県の地域住民の参加が不可欠だと思います。
それが
BREXが地元で愛される真のフランチャイズチームへの一歩だと
ぼくは思います。
ファン感謝祭でもステージで挨拶させていただきましたが、
無理せず参加できる時に参加するスタンスで、
たくさんの方がスマイルアクションで活動できたら
嬉しいですね。

B-rAidsのメンバーには、ぼくが至らないばかりに
いつも迷わせてしまうことがあります。
しかし、
皆様方に明るく支えていただきながら彼・彼女達も
楽しませていただいています。
いつも本当にありがとうございます。
今シーズンも支えていただいた
たくさんのファン・サポーターの皆様に感謝して
B-rAidsの今シーズンの応援活動を終えます。
ありがとうございました。
引き続きスマイルアクションの活動に
参加させていただきますが、
メンバーにも各事情がありますので、
すべての活動に参加することができない事は
ご了承ください。

ぼく個人の話しですが、シーズンを戦い終えてから
今シーズンを回顧し、ゆっくりと振り返ろうとしました。
しかしもう少しだけ、オフシーズンに
ぼくが関わらせていただける事があるみたいです。
振り返る時間よりも、前を向く時間を使おうと思います!
スマイルアクションの活動でご一緒させていただけた時は、
よろしくお願いいたします。

今シーズン、会場内外で本当にお世話になりました。
これからもご迷惑をかけるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
ありがとうございました!!!!!

Let's Go TOCHIGI!! !!!


B-rAids はぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-16 00:53:01

宇都宮市越戸商店街清掃活動・報告

テーマ:ブログ
4月13日のB-rAidsは、
宇都宮市越戸商店街の清掃活動に参加してきました。

朝8:00から11:00まで
栃木SCサポーターズクラブ黄猿と
栃木SCフロントスタッフ。
宇都宮ブリッツェンスタッフと
宇都宮ブリッツェンのサポーター。
リンク栃木BREXのフロントスタッフと我々B-rAids。
地元・宇都宮東部商工振興会の方も含めて
総勢約50名での活動となりました。

越戸通りの清掃活動と、
各チームの登り旗掲出活動にわかれて、
各チームの情報交換を行いながら
笑顔を交えて楽しく活動する事ができました。

宇都宮東部商工振興会の田中会長や
宇都宮ブリッツェンのスタッフさんなどから
差し入れまでいただきました。
ありがとうございました。

越戸商店街を利用する方々の目に、
我々の掲出した各プロスポーツチームの登り旗が映り、
清掃した綺麗な道路を走りながら
スタジアムやアリーナに向かったり、
日々の生活をおくる中に地元プロスポーツチームへの
想いや関心が高まることを嬉しく思います!!

何よりもこの活動を通じて、地元プロスポーツを愛する
違う種目のサポーターが交流できること。
お互いの交流を深めることで
違う種目を観戦や応援するきっかけになったり、
自分たちの応援するパワーをもらえたりと
相乗効果はかなり高いと思います。

$B-rAids代表ブログ(仮)

これからもこの様な活動で、
各チームの交流が深まりながらはかれることを
楽しみにしています!

参加された皆様
ありがとうございました。

B-rAids はぎ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-11 23:55:00

宇都宮市越戸商店街清掃活動

テーマ:ブログ

BREXのシーズンが終了し、JBLではプレイオフのファイナルが始まります。

アイシンvs東芝

どちらが勝ってもJBLラストシーズンのチャンピオンチーム。

どちらのチームにも悔いなき試合をして欲しいですね。

もちろん両チームの応援団やサポーターの熱き戦いにも注目です。

がんばれ!アイシン!がんばれ!東芝!


そんな熱い戦いがある今週末。

栃木でも熱い活動が予定されています。

B-rAidsは、宇都宮市越戸商店街の清掃活動に参加します。

宇都宮市越戸商店街の通りを綺麗にして、

栃木のプロスポーツチームをPRしようという活動です。

参加される方は栃木SCサポーターズクラブ黄猿のみなさま。

宇都宮ブリッツェンのサポーターのみなさま。

そして栃木SCとリンク栃木BREXと宇都宮ブリッツェンの

スタッフのみなさま。

栃木SCマスコットのトッキーも参加と聞きました。

ブレッキーとベリーちゃんは来るのか??笑


今回も黄猿の声かけと連絡調整により、

栃木のプロスポーツチームが動きます。

いつもありがとうございます。

今回も清掃活動に加えて通り沿いに各チームののぼり旗を掲出します。


そんな活動にBREXのサポーターの皆様も参加しませんか?


もし参加を希望される方は、BREXのTシャツなど

BREXに関するものを着用のうえ、

4月13日(土)朝7時50分に

ヨークベニマル泉が丘店駐車場(泉が丘中学校寄り)に

集合ください。

作業時間は8時から11時までを予定しています。

参加人数を把握するために、

参加を希望される方は、事前にこのblogのメッセージでご連絡ください。

もちろん飛び入り参加も大歓迎です。


越戸商店街は、東方からBREXアリーナや鹿沼フォレストアリーナに来場される際や

宇都宮市街地から栃木SC本拠地の栃木県グリーンスタジアムに来場される

たくさんの方が利用する幹線道路です。

その道路沿いに栃木県のプロスポーツチームののぼり旗がはためきます!

そんな光景を目をつぶって思い描いてみてください。

宇都宮東部商工振興会の田中会長をはじめとする地域の方のご協力がなければ

実現しない街の風景ですが、我々サポーターもそんな街づくりに参加しませんか!

たくさんのBREXサポーターの方の参加をお待ちしております。


ありがとうございました。


B-rAids はぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。