もし。

テーマ:

もし。

命の連鎖があって、次に生まれ変わらなくちゃいけないとしたら。

次は。
何処かの庭に咲く一輪の薔薇になろう。

道端や公園はイヤ。ゆっくり生きれないから。

色は。
薄いピンクか、薄い紫。
深紅もいいけど、熱く強く生きなくちゃいけなそうだからイヤ。

前は、それを望んでたのにね。


誰よりも綺麗に。

誰よりもちゃんと。


誰からも綺麗と。

誰からも素敵。

なんて思われないのがいい。


ただ咲くことに嬉しさを感じ。

ただ、一人でいいから、私を見て軽く微笑めばいい。

私の存在を知る、この庭の主だけが。


誰かの為に精一杯咲くのはいや。

見返りを期待するから。


展覧会で一番を取りたいから

綺麗に立派に咲きなさい。と。


肥料を与えられ真っすぐになるように棒にくくりつけられるなんて

もっとイヤ。


私は、そっと咲きたいの。


少しぐらい不格好でもいいから

私らしく太陽だけ目掛けて咲きたいの。


感情なく、吹かれる風にそよそよと吹かれて

微笑みたいの。


感情があって、それに気持ちが連れ添う人間はイヤ。

その分、傷ついて悲しみを伴うから。





AD

たなばた

テーマ:

 早いもので、今年も 「たなばた」 が来ましたね 七夕


一年って早いね~


地元が東北だったから、「七夕まつり」を毎年楽しんだなぁ音符


それから、引越しした先でも、


偶然「七夕まつり」をしてる所で暮らしたりして笑顔



子供が産まれて、子供に季節や楽しみを教えてあげたくて


パンダの餌を、どこからか入手したり、一緒に飾り星や短冊七夕を作ったり


浴衣を着て浴衣シロ縁日に出かけたりヨーヨー下駄


かなり楽しんだねぇこれ


今年は …


あっという間に七夕になり、バタバタとしてて、もうこんな時間時計*


「織姫と彦星」の お話は、ちょっと子供に聴かせるには、


嫌な気の引ける話しだけどさ本


いつからか、綺麗な男女の恋愛話しになってるねあせ



すっかり、七夕と縁遠くなっていますが。



こんな小さな季節感や、気持ちを 見過ごさずに


生きて生きたいねポッ*と思った1日でしたっmy melody*



カエルは帰る?

テーマ:
我が家のペット。

カエルです。

なぜか、このカエル‥

ベランダにある、父の形見の鉢植えチューリップ紫
居るんだよニコ

しかも、去年から。

時々、お散歩に出掛けるらしく音譜

留守の時もあるんだけど、ちゃんと帰ってくるんだぁキラキラ

私の部屋は2階なのにアゲアゲ

ちゃんと帰ってくるのにこ

カエルなのに、愛しいWハート

洗濯物を横で干しても、カメラのフラッシきらきらを浴びせても、逃げないにこ

ついつい、話しかけたりして笑

居るか確認したりして笑

すっかりペットです笑顔

会いたい。

テーマ:

 今ね~。


死んだお父さんに会いたい。



私が、どんな想いで生きてきたか・・・


他の誰にも分からないと思うから。


きっと、お父さんでも、分からないと思うけどさ。


私の一番小さい時から知ってるお父さんに。


分からないでもいいから話しして


「よく頑張ったな。」って頭なでて欲しい。


そしたら私。もう意地なんか張らずに


声上げて泣くんだ。涙枯れるまで 気になんかしないで

泣くんだ。


そして、「大丈夫。俺が付いてるから思い切り生きなさい」って

言ってもらう。


それを一生のお守りにして。


一人でも頑張るんだ。



叶わないから思えるのかもしれないね(笑)


ここんとこ。

テーマ:

いい事ないなぁ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1094.gif




少しの「いい事「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-4146.gif」あっても、それを かき消す「いやな事」が来たら「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8064.gif


「いい事「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1075.gif」が何の効果も生み出さなくなっちゃうよ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0309.gif



つまらない人間になっちゃったのかなぁ~「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1150.gif



昔なら、小さな「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8049.gifいい事「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8050.gifでも、「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8396.gif「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8385.gif「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8428.gif「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8398.gifになれてたのになぁ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1094.gif



「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-emoji_710.gifじゃ~、あんたの幸せ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-4146.gifって、何なのさっ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-emoji_711.gif
って聞かれたら「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1150.gif


「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-emoji_710.gifじゃ~、今までの人生で、幸せを噛みしめて過ごした時期はいつ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1150.gif 「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-emoji_711.gif
って聞かれたら「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1150.gif

みんなは、思い浮かぶ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1150.gif


私はね「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1075.gif

仕事、シンドくってもnayamu*

遣り甲斐あって、楽しくってあはは


おしゃぁ~、やってやろうじゃんやる気犬って意気込めてて。


お金の財布心配しないでいれる時笑


ワガママかぁ~はてな



次。そんな時、きたら。うぅ~んと噛みしめようポッ*

今、幸せ四葉のクローバーだなぁ~って。じぃぃぃ~っくり 味わおうポッ*



早く、そうなれますようにキラキラ








母の日で。

テーマ:
『母の日』で、
こんなにも悩みに悩む娘が他に居るんだろうか「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1150.gif
 
って位「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8064.gif
 
それに関連して色んな事考えて「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0262.gif
 
母の元に来た時の事から「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8064.gif最後に会って話しをした時の言葉や光景を思い出す。
そんなに感謝を伝えたくて、そんなに会いたいのなら「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8064.gif
 
「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-6039.gifでも飛び乗って会いに行けば「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0364.gifなんて考えちゃうけど「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0345.gif
 
今の私には出来ない「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1094.gif
 
母の周りに居る頭のオカシイ人達には、どんだけ【真っ当】を口にしてもまかり通る訳がない「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0444.gif
 
私が、養女というだけで「ダメ人間」のレッテルを貼り付け、悪いのはお前だ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0426.gifと罵る。
 
そんな人達には、お金と引き換えで黙らす事と、真っ当さを分からせなければいけない「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1094.gif
 
こんなの、どう考えてもオカシイし納得もいかないが「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8040.gif
 
金や地位を得た人がイイ人「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1024.gifというモノサシらしい。
だから、私は養母が胸を張れる様に。私が堂々と会いに行ける様に。金持ちにならなくてはいけない「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0363.gif「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8120.gif
 
 
でもさっ。私は学んだよ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0303.gif
自分がされてイヤな事。
彼女達が、どんな人生で、どんなに苦しかったとしても。相手がどんな人間であろうとも。
 
自分がされたらイヤな事は相手にしないって事。
 
罪のない子供にバカだの死ねだの「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8064.gif
 
心が傷付く事をしない事。
 
世の中では何「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8062.gifんも役には立たないのは分かってるけど「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0346.gif
 
不幸は生まれない。悲しい思いを相手がしない。
 
何にも出来ない人間でも、それだけは守れる大人になろう「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0353.gifって決めたんだ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0363.gif
 
今は私も辛い「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1094.gifけど「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8064.gif
 
それを忘れずに、¥持ちになって、母に会いに行こう「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1031.gif
 
母が生きている間がリミットだと自分に渇入れて「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-8083.gif
 
死ぬ前に会いに行きますっ「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-0364.gif
 
この想いだけでも
届きます様に「今日」 が 「昨日」 になる前に・・・ ☆.::・'゜-1037.gif