コラム「快整体術」

講座内容に関するお話をご紹介します

NEW !
テーマ:

 付属整体院には、いろいろなところに通った上でお越しになる方が多数いらっしゃいます

 

 異口同音でおっしゃることが、施術の優しさです。

 

 先日お越しになった方もそうですが、これまであちこち行ったけれど、自分の肩や背中、腰など、張っている箇所へのアプローチはいずれも強く、これくらいの圧をかけないと柔らかくなりません、と言われていたそうです。

 

 でも、そういう施術を受けると決まって揉み返しがあり施術前よりも不快感が増し、場合によっては身体を動かすのが嫌になるくらいのこともあったそうです。

 

 その方が行かれたところはいずれも同様の結果に終わったそうですが、試しにやってもらった快整体術は違った、とおっしゃっており、だからこそ続けて通っていると話されました。

 

押圧のイメージ

 

 もちろん、揉み返しは一切出ませんし、施術後、身体が柔らかくなるのは実感しているとのことです。

 

 施術直後だけでなく、その効果は結構持続しており、以前ほどの頻度で通わなくてもコリを感じなくなった、とおっしゃっています。

 

 施術時の感覚についてもお話しされますが、中に圧が浸透するのはよく分かるそうです。

 

 他所では力で刺激を浸透させようという感じだったけれど、快整体術の場合は凝り固まったものが溶かされるような感じであったり、筋繊維1歩1本ごとに緩んでいく感じ、という表現をされました。

 

 実は、こういうイメージは施術する側と同じものであり、おそらくその方の場合、刺激に対して敏感に感じられるセンサーをお持ちなのでしょう。

 

 図らずも、施術する側と同じイメージだったわけですが、こういう感じ方をされ、きちんと効果を実感されている様子には、癒すほうとしてとてもやりがいを感じます

 

 やはり癒しのプロならば、技術を磨き、クライアントの方に満足していただくように心がけることが大切と、改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 ◆快整体術初級講座はWEBで学べます(スクーリングもあります)。全国どこでも、安価に学べるのが特徴です。詳細は下記をクリックしてください。

 

 快整体術初級講座の説明  

 

 ◆快整体術をきちんと学びたい方、講座内容にご興味がある方は、下記をクリックしてください。

 

 快整体術研究所

 

 ◆空手道、その他の武道・武術を学ばれている方で、活殺自在というテーマにご興味のある方は、下記をクリックしてください。

 

 活殺自在塾

 

 ◆BABジャパン様で運営されている「セラピーネットカレッジ」で快整体術の講座が開講されました。タイトルは「はじめての整体」です。「はじめて」というタイトルではありますが、プロ向けの内容です。視聴には同ネットの会員登録(有料)が必要で、他のタイトルも見放題になっています。

 

 セラピーネットカレッジ

 

 ◆「はじめての整体」のサンプル動画がユーチューブでご覧になれます。下記をクリックしてください。

 

 「はじめての整体」サンプル動画

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。