⚠️みなさん湿気対策は万全ですか?💁

6-8月は、湿気が多くフリースが湿気を吸ってそこだけ湿度が高くなってしまうので、冷房・除湿下の室内であってもなるべく使わないようにして下さい!
特に日本は湿度が高いので海外のように年中フリースを使うのはお勧めできません。


海外用サイトで夏用素材を掲載してから、カナダやアメリカ、シンガポール等から夏用素材でのオーダーも増えて来ています。昼間暑いところはどこも対策が必要なんですね。 ・


フリースは湿気を吸って温める性質があるので、湿度に気をつけていても知らないうちにどんどん周りの湿気を溜め込みます。
温湿度計の数値は平気でも家具(布製品/木製)は湿気を吸っています!


湿気は小動物の大敵で、カビやダニが発生すると皮膚病や
高齢の弱っている子には体調悪化などの原因になります。
元気な子でも湿気で体調が少し優れないなんてことも!

皮膚病は一度なると再発しやすく、完治するのにかなり時間がかかります。


オシッコも(うちの製品は)奥で吸収してるのでこの時期の布製品(夏用も)は毎日洗って清潔にお使い下さいね🚿

洗濯する余裕がない時は晴れた日に干すだけでもかなり違います!(直射日光は生地が痛む+色褪せるので気をつけてください)
梅雨時期は、除湿+空気の流れを作るためにうちは扇風機つけっぱなし昼間は+エアコンです。


除湿機、ジェルや粉系の湿気取り製品、重曹(ケージの近くにお皿で置くだけで湿気を吸ってくれるので)効果的です。


また新聞紙🗞は湿気を吸ってくれるのでケージ周り(床下にも🙆)に置いてみてください♪
普段洗えないケージなどは天日干しをどんどんしましょう!!


ダニが心配なものはビニールに密封して干すと中の温度が高温になってダニが死滅しやすくなります。
話変わりますが、人間用のお布団とかにも◎ビニールで布団、車の中で干すといいらしいです(笑)
ダニは奥に潜んでるのでお布団は干したら叩いてその後掃除機をかけると良いんだそうですよ!


チンチラさんやハリネズミさんのお砂場/トイレ砂やトイレペレット/リター類の床材を使っている場合は、湿気を吸ってくれるので多めに入れましょう!
そして湿気を吸ったらマメに変えましょう!


アクリルケージは空気穴や、中に除湿できるものを置いたり、晴れた昼間は換気したり、風通しの良い所に設置するなどして湿度が上がらないように気をつけてください。
日本のすだれやてぬぐいは通気性がよいです!活用しましょう♪
餌も痛まないようにシリカゲル(お菓子とかについてる除湿剤)などで除湿しましょう!


どうしてもフリースしかなく使う場合は、上記の点を気をつけて+パッドの下にペットシーツや新聞紙を挟んで湿気を少しでも軽減してください。食べる子はダメですが‥😵
タオルも、マイクロファイバーや毛足の長いふわふわのものはお勧めしません。
通気性のいいガーゼ素材や毛足の短いものがお勧めです!


ペット用だけでなく室内の人間用空間の湿気にも気をつけてみてください。これから本格的に雨が降りそうなのでシェアさせていただきました。
こんな方法もあるよ!と情報がありましたらコメント欄にて皆さんにシェアしてくださいね💖
一緒に梅雨を乗り切りましょう❤️😊❤️


#除湿 #湿気 #湿気対策 #梅雨 #雨 #日本 #すだれ #てぬぐい #ペット #小動物 #スモールアニマルグッズ #フリース #布製品 #ペット用品 #ペットショップ #ハリネズミ #ハリネズミグッズ #フェレット #うさぎ #モルモット #チンチラ #ハムスター #ジリス #シマリス #リチャードソンジリス #プレーリードッグ #モモンガ #ラット


イベント用の新しい生地を一部公開! ・ ⚠️みなさん湿気対策は万全ですか?💁 6-8月は、湿気が多くフリースが湿気を吸ってそこだけ湿度が高くなってしまうので、冷房・除湿下の室内であってもなるべく使わないようにして下さい🙇‍♀️ 特に日本は湿度が高いので海外のように年中フリースを使うのはお勧めできません。 ・ 海外用サイトで夏用素材を掲載してから、カナダやアメリカ、シンガポール等から夏用素材でのオーダーも増えて来ています。昼間暑いところはどこも対策が必要なんですね。 ・ ・ ・ フリースは湿気を吸って温める性質があるので、湿度に気をつけていても知らないうちにどんどん周りの湿気を溜め込みます。 温湿度計の数値は平気でも家具(布製品/木製)は湿気を吸っています! ・ 湿気は小動物の大敵で、カビやダニが発生すると皮膚病や 高齢の弱っている子には体調悪化などの原因になります。 元気な子でも湿気で体調が少し優れないなんてことも! ・ 皮膚病は一度なると再発しやすく、完治するのにかなり時間がかかります。 ・ ・ オシッコも(うちの製品は)奥で吸収してるのでこの時期の布製品(夏用も)は毎日洗って清潔にお使い下さいね🚿 洗濯する余裕がない時は晴れた日に干すだけでもかなり違います!(直射日光は生地が痛む+色褪せるので気をつけてください) ・ 梅雨時期は、除湿+空気の流れを作るためにうちは扇風機つけっぱなし昼間は+エアコンです。 ・ ・ 除湿機、ジェルや粉系の湿気取り製品、重曹(ケージの近くにお皿で置くだけで湿気を吸ってくれるので)効果的です。 ・ ・ また新聞紙🗞は湿気を吸ってくれるのでケージ周り(床下にも🙆)に置いてみてください♪ 普段洗えないケージなどは天日干しをどんどんしましょう!! ・ ダニが心配なものはビニールに密封して干すと中の温度が高温になってダニが死滅しやすくなります。 話変わりますが、人間用のお布団とかにも◎ビニールで布団、車の中で干すといいらしいです(笑) ダニは奥に潜んでるのでお布団は干したら叩いてその後掃除機をかけると良いんだそうですよ! ・ ・ チンチラさんやハリネズミさんのお砂場/トイレ砂やトイレペレット/リター類の床材を使っている場合は、湿気を吸ってくれるので多めに入れましょう! そして湿気を吸ったらマメに変えましょう! ・ ・ アクリルケージは空気穴や、中に除湿できるものを置いたり、晴れた昼間は換気したり、風通しの良い所に設置するなどして湿度が上がらないように気をつけてください。 日本のすだれやてぬぐいは通気性がよいです!活用しましょう♪

餌も痛まないようにシリカゲル(お菓子とかについてる除湿剤)などで除湿しましょう!

どうしてもフリースしかなく使う場合は、上記の点を気をつけて+パッドの下にペットシーツや新聞紙を挟んで湿気を少しでも軽減してください。食べる子はダメですが‥😵 タオルも、マイクロファイバーや毛足の長いふわふわのものはお勧めしません。 通気性のいいガーゼ素材や毛足の短いものがお勧めです!

ペット用だけでなく室内の人間用空間の湿気にも気をつけてみてください。これから本格的に雨が降りそうなのでシェアさせていただきました。 こんな方法もあるよ!と情報がありましたらコメント欄にて皆さんにシェアしてくださいね💖 一緒に梅雨を乗り切りましょう❤️😊❤️



#除湿 #湿気 #湿気対策 #梅雨 #雨 #日本 #すだれ #てぬぐい #ペット #小動物 #スモールアニマルグッズ #フリース #布製品 #ペット用品 #ペットショップ #ハリネズミ #ハリネズミグッズ #フェレット #うさぎ #モルモット #チンチラ #ハムスター #ジリス #シマリス #リチャードソンジリス #プレーリードッグ #モモンガ #ラット



AD