6年目の始まり | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

今日も書類を取りに都内へ。

別件の出先帰りに寄って貰って来た。

これで残り一箇所から書類をいただけば、揃う。

昨日取りに行った書類の一通は、区役所へ。

もう一通は明日、別の場所に提出。

今日も一万歩以上歩いた。

 

書類を取り寄せるのも、骨が折れるし、交通費も時間もかかるし、書類文書代のお高いこと。

しかし、これは絶対に娘の被害の記録でもあるので、私はためらわない。

ためらいたくない。

 

 

娘はこのところあまりメールもよこさない。

たまに、食事時に

「○○は食べてよかったっけ?」

と、確認を入れてくるくらい。

大抵は頭に入っているのだけれど、たまにしかでない食材だと確認を入れてくる。

返事ついでに

「調子はどお?」

と聞くと、既読すらつかない!

 

と思ったら、娘と主人はチョロチョロやり取りをしているようで、私がハブにされている状態なだけだった!

 

仲良きことは美しきかな。(by 武者小路実篤)

 

昨日で、娘の被害は丸5年でした。

センター試験の確認はがきが来た今日、6年目が始まりました。