みかりんのささやき                 ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。


テーマ:
ちゃんと情報を理解しているのかな?
これだけ副作用のニュースと、この子宮頸がんワクチンが前がん病変に対して10万人に7人に効果があるかもしれない程度のものだと分かってきているのに。
ワクチンがガンに効いたというエビデンスは今もない。
巷を賑わすようになってもなお、ツイッターで「今日、子宮頸がんワクチンを受けに娘を連れて行く」なんてつぶやきがあると、どうしてなのかなと・・・と心配になる。

病院でワクチンのことを聞いてきて納得??

接種させる医療機関が、ワクチンに効果がないと言うのか・・・って、考えれば、そんな事を言うはずがないとわかるのに。

情報がしっかり伝わらずにいるのかと思うともどかしい。

これだけ情報が流れ始めて、目に止まるほどメディアも報道し始めたと思うけれど。
いまだに、自分たちのことではないという認識なのかな。
すごく残念だ。

なってからでは遅い。
時間は巻き戻せないんだもの。
私だって、時間を巻き戻せたらと、何度も思った。
でも、それはできないことも分かっている。
だから、娘に辛い思いをずっとさせている。
あの時、それだけの情報が確実に届いていたら接種させなかったのにと・・・。
娘を見ていて、いつも「今のような情報が当時あれば・・」と思うんだ。
残念だけれど、本当に思う。

耳を傾けて、しっかり情報をつかまえて!
私にはこうして伝えることしかできない。
本当にもどかしい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みかりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。