Kちゃんへ

テーマ:
Kちゃん、毎月金曜日の就業時間後にある執行部会、Kちゃんと誘い合って出席できたから楽しかったよ。
先輩たちが社員のことを真剣に話し合っている会議の場で二人して競争のようにお腹空かしてグーグーお腹鳴らしては笑い合ってたね。
Kちゃんがいたから憂鬱にならずに済んだんだよ。
ありがとう。

いつも明るくて元気で裏表がなくて人見知りもしなくて、やりたいことをどんどんやって楽しく生きている姿に憧れてた。

2年前の2月、お互いほぼ同じ時期に海外旅行したね。
あのときのお土産渡せなくて机の中にあるよ。
渡したいから取りに戻ってきてよ。
Kちゃんだってそのときのベトナムお土産あるんでしょ?

他の子たちもお土産もらわなくちゃって言ってたんだから。

「へへ、ウソだよーん。びっくりした?」って戻ってきていいんだよ。
今ならまだ間に合うから。
そしたらバカバカバカってたくさん叩いちゃうかもしれないけど、最後にはぎゅーって抱きしめて大喜びしちゃう。

読めないかもしれないって思って手紙書かなくてごめんね。
もし読めなくても書いて送ればよかった。
「戻ってきてくれるの待ってるよ。大好きだよ。」って。
そうしたらお父さん、お母さんが読んで聞かせてくれたよね。
何もしなくて本当にごめんなさい。

みんながあまりに突然のことでショックを受けているよ。
みんな何もしなかった、できなかったことを後悔している。

わたしも今は後悔ばかり。
そしてKちゃんと笑い合って過ごした時間を思っています。

35年の人生、思いっきり突っ走ったね。
突っ走りすぎだよ。
好きなことたくさんしたから遣り残したことがなくなっちゃったの?
そんなことないでしょ。
まだまだ楽しいことたくさんあったよ。

月曜日会いに行くから。
お別れしたくないけど、会いに行けない子たちの分もたくさんおしゃべりしてしっかりお別れしようね。
さようなら、ありがとうは直接会うまで言わないよ。

2年間の闘病生活お疲れ様でした。
いつまでも大好きだよ。
AD

合格発表

テーマ:
インドネシア語検定C級合格しました合格
過去2回申し込み、一度目は過去問も見ないで全く勉強しないで無謀にもチャレンジあせる
二度目は朝起きれなくて(というかまたしても勉強していなくて行く気が失せた)欠席ダウン
そして三度目の正直得意げ
検定料が5,500円と高額なため、今度こそ合格したいと思いかなり勉強して挑みました本

楽しかったインドネシア旅行が終わってしまいしょんぼりと帰宅したらポストに封筒がポスト
どうか受かっていて!!

結果は・・・
じゃじゃん目

3flowerのブログ

合格なり~クラッカー

今までは葉書だったのだけど、いつの間にか封筒になっていて詳しい得点も表示されるし、合格証もかわいらしいカードタイプに変わっていましたラブラブ
頑張っているじゃない音譜

やればやっただけ返ってくるって嬉しい気持ちを久しぶりに味わいましたアップ

次は面接があるB級でインドネシア語のレッスンに通っていないし、日常的にインドネシア語に触れていない今の状況だと相当ハードルが高いけど、いつか受けたいですにひひ
AD

ONE PIECE

テーマ:

クイズです!!

この漫画の違いは何でしょうはてなマーク


3flowerのブログ


よーく見てください目


中を開くと一目瞭然ひらめき電球


正解は・・・


左はこちらニコニコ


3flowerのブログ



右はこちらニコニコ


3flowerのブログ


もうお分かりですね!?


念のためアップにしてみましょうサーチキラキラ


3flowerのブログ


はい、正解はコスモス


左が日本で発売されている漫画にひひ

右がインドネシアで発売されている漫画です合格


インドネシアのものは紙がわら半紙のような素材なので、同じページ数でも厚みが日本版の2/3から1/2くらいしかありません得意げ


最初はインドネシア語版を地道に読んでいたのですが、後輩が日本語版を貸してくれたので、インドネシア語版→日本語版の順で照らし合わせながら読んでいますべーっだ!


口語のお勉強になって楽しいですアップ

AD