2017-04-28 19:34:21

求め続ける

テーマ:語り

皆様、本日もお疲れ様です!!

あっという間の一週間、あっという間の4月。
いよいよ来週はゴールデンウィークですね!!
ゴールデンウィークを満喫できるようにしっかりと仕事に取り組んでまいります!!

さて、最近久々に考え込んでました。

私の30代思想の核となる哲学に
『求めることは失うこと』がありました。

人それぞれ、領域の大きさが決まっていて
増やしていけば何かを失うという感覚で生きてきました。
しかし、最近気づました。

人生そのものが『失っていく』事なんだということ。
命が限られているように何もしなくてもなくなっていく。

『求める』ことは生きることそのものなのだと。
求めることは可能性なんだと。

強欲というものとは別に
人は求め続ける事で新たな可能性が生まれ
また自分の人生の糧になるのだと感じました。

失うことの辛さや悲しさ、
これは誰もが耐えられえないものだと思いますが
失ってしまったら帰ってこないものは帰ってこない。

だからこそ、この前向きな思想
『求め続ける』ことに私は人生を賭けていきたいと強く思いました。

 

 

 

弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

前田 敏樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:Re:お久しぶりです!!!

>♡ふわりん♡さん

ふわりんさんも
日常の様々なやることで
忙しいですもんね!

ぜひまた日記見させていただきます!

私も更新頻度がひどいので
なるべく書くように心がけていきます!

7 ■Re:お久しぶりです!!!

>前田 敏樹さん♪


元気にしてますよ~(о´∀`о)ノ
わたしも、あまり更新してないですが(笑)


ひと月に最低1記事が今年の目標です(笑)
お暇な時、良かったら!?(笑)


今年になって数える程しか更新していませんが
(^o^;)

6 ■Re:無題

>ろーずさん

ろーずさん、
私は四十路を手前に本当に歳をとった感じです笑
おっしゃる通りに何も考えずとはいかないので
私も断食などをしながらコントロールを計ってます!

30代からはより体型を保つのは難しくなるので
気をつけてくださいね!!

健康面はお子さんが二人もいるろーずさんには
絶対の必須項目なので今後、一つ一つに気をつけられてくださいね!
私も健康第一で日々をなるべく充実できるように
頑張っております!

お互いに頑張りましょうね♪

5 ■Re:無題

>そらさん

お疲れ様です!!

難しい事を書いてすいません!笑

美味しいものは私も求めています!笑
ただ、食べすぎは禁物なので
そのバランスコントロールが難しいですね。

お昼寝もしすぎると
夜が寝れなくなるので気をつけてくださいね♪笑

4 ■お久しぶりです!!!

>♡ふわりん♡さん

お元気にされてますか?

ありがとうございます♪
ただ、限界があることも多く
やれることはやれるうちにと思ってます。

応援ありがとうございます♪

3 ■無題

そうですね。
私が三十路を手前に思うのは年をとったなぁということです。
年とともに失っていく肌艶、髪のコシ、そして新陳代謝。
何も考えずに欲望のまま食べてばかりいると、もうあの頃の体型は戻ってきません。。

少しは自分の健康のこと、これからのことを考えて、残りの人生自信を持って生きていけるよう頑張ろうと思います。。

2 ■無題

お疲れ様です!

難しいー(笑)

そらは美味しい食べ物を求め続けます!!
あとはーお昼寝する事♪
以上(笑)

1 ■お久しぶりです!

人である以上、諦める事なく、求め続けていいかと思います!!
何か得るものはあるはずなので!!


ファイトです(*^ー^)ノ♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。