2017-04-14 19:33:22

緊迫する世界

テーマ:ブログ

本日もお疲れ様です!!
今週もあっという間に過ぎていきましたね!!

 

さて連日ニュースやネットで報道されている
アメリカ軍がシリアにミサイル攻撃をした件について考えてました。

 

今後の『引き金』となる
その第一歩となる大きな局面だったと私は感じています。

 

北朝鮮とアメリカもかなりヒートアップしてきました。
空気だけでみても緊張状態にあります。

 

率直に思う事は、互いを牽制しあうのではなく
何故、トップ同士が話し合えないのだろうということ。
トランプ大統領ほどのビジネスマンであれば交渉術もありますし
北朝鮮もアメリカと直接話し合えればまた考え方も
今後の在り方も少しは変わってくる気がします。

 

人と人との関係は、
無機質に「わかってくれ」と思っても
直接対話しあわない限り、互いが互いで思うことは伝わりません。
もし伝わらないにしても声と顔と向き合うことで改善はできると思います。

 

ミサイルを放つことでのメッセージは
逆に相手への挑発行為になりかねません。

 

今回のアメリカのミサイル発射は正しかったか間違っていたのか
というよりも話し合いではなく"力"での掌握であることは間違えありません。

 

力の時代と評する方もいると思うのですが
力と力で向かっていけば確実にあるのは世界の終わりです。

 

明日は金日成主席生誕105周年記念日のため非常に緊迫し
今後、我々日本人も世界の行方を
しっかりと把握しなくてはいけなくなってきたと私は思っています。

 

 

弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

前田 敏樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>そらさん

一人ひとりの力が合わさって。
素晴らしい言葉ですね。
私も強く思うのですが、たった一人では
何かを変える事は出来なくても
皆で力を合わされば変わっていくものだと思います。

私も頑張りますが、
そらさんも一緒に頑張りましょう!笑

5 ■無題

>前田 敏樹さん
あら
無力だなんて(笑)
1人1人が合わさって大きくなり平和になるんじゃないですかー
なんて(笑)


だからやっぱり前田さんが頑張るしかないんですー
あはは~

4 ■Re:人と人とのつながり、会話の大切さを感じます!!!!

>兎兜さん

かずよさんと直接お会いはしていなくても
関わらせて頂いてもう数年にもなりますね。

私にとってもかずよさんのような方と関われている事が
非常に励みになっています!

皆が仲良くは難しいことですが
平和というものがどれだけ大切かは
今をもって感じることですね。

3 ■Re:無題

>そらさん

お疲れ様です♪

そうですね、
それぞれの命が汚れなく求め合えれば
もっと人間関係は良くなると思うんですが
様々な人がいるからこそ世界は難しいんですよね。

私が頑張りたいのですが笑
力をまったく持っていない私は無力ですね涙

2 ■人と人とのつながり、会話の大切さを感じます!!!!

敏樹サンに出会えて話ができて、会ったこともないけれど、友達に成れたと思っています!!!人と人とのつながりを大切にする敏樹さんに出会えてよかったです!!!!みんな仲良くできたらいいのにね!!!!('-^*)/かずよ

1 ■無題

お疲れ様です!!


同じ人間
対話運動ですよね…

白人も黒人もみんなみんな何も差別なく


前田さんが頑張るしかないな(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。