2017-04-12 19:34:12

進撃の巨人

テーマ:語り

皆様、本日もお疲れ様です!!
今週も中盤に差し掛かり、残りも頑張って行きましょう!!

 

さて4年前にも『進撃の巨人』というタイトルで
ブログを書かせていただいたのですが、あれから3年。

 

アニメはシーズン2が始まり、漫画は22巻まで発売しています。
私はずっとファンで今も漫画を買い続けるぐらい好きです!!

 

シーズン2もアニメのクオリティは相変わらず
他のアニメの一線を凌駕するハイクオリティで
残酷なシーンは健在ですが汗
ハラハラするあの感覚が戻ってきました。

 

そして漫画の最新刊。。
22巻は本当に凄いです!!!衝撃です!!!
今までのすべての答えがここにあるというぐらいに謎が次々と明かされていきます。

タイトルの「進撃の巨人」の意味が解けた時は心が震えました。

 

その答えと同時に今後の展開が大変なことになりました。
今後、この作品はどうやって最期を迎えるのかがまったく想像できません。

 

改めて、この作品を通して思うことは
作者の諌山先生が綿密にこの作品を作ってきたということ。

後でとってつけた事では絶対に成り立たない計算と思想と世界観がなければ
このような大作にはならなかったと思います。

 

ぜひ、機会があれば見てみてください!!
 

 

 

 

弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

前田 敏樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>そらさん
お疲れ様です♪

それは残念です!笑
ただ、合う合わないがかなり出る作品ですからね汗

娘さんはやはり好きなんですね!

私も若い頃は漫画だらけでしたね汗
いつの間にかなくなりました笑

3 ■お久しぶりですね!

>ろーずさん

ろーずさん、ご無沙汰してます!!
私の方はなんかと元気にしています!!

今後のブログは確かに話が違いすぎますね笑
しかし、日常と社会情勢は反日常なのでまったく違う
ベクトルのように感じてます。

本当に時間があるときに、良ければ復習してください!笑
それぐらいに価値のある最新刊なので余裕が生まれた時に楽しんで頂ければと♪

ろーずさん、神奈川に引っ越されたのですね!
住む場所が変わると一気に雰囲気も変わりますよね。

テナーいいですね!
私も最近聴いてますよ♪

salyu聴いたりとそういう時期なんだと思います。
そういうエネルギー出せるほどのパワーはないでしょうね。なんとなくですがWANIMAにはまっているろーずさんが思い浮かびません笑

読んでいる漫画を見ても今は回帰されている時期ですね。
キングダム以外は過去の名作が多いと思います。でも、本当に面白かった作品ばかりですね!
個人的にですが、ちびまる子ちゃんだけは苦手ですが笑

私は久しぶりに激しいラウドな曲を聴いています笑
今後もまたお時間あるときに宜しければ読んでくださいね!

2 ■無題

お疲れ様です!!

んー見たいと思わない(笑)
娘大好きだよ!
本も持ってるしー

机の下マンガだらけよー

1 ■お久しぶりです

お元気でしたか?
前の日記も読ませていただきました。
今後書きたいこと、の箇条書きのところ笑いました笑笑
アメリカ情勢からお花見、料理教室と、規模が違いすぎて、、!

さて進撃は私も好きです。漫画は前にレンタルで読んでいてアニメも録画してたんですが、最近また疎遠になってしまい。。
どこまで読んだっけ?という感じ。
復習しないと笑

前田さんとお話するのが久々なので、言いたい事が沢山たまりました汗
先日埼玉から神奈川に引っ越しました。またゼロからのスタートで四苦八苦してます。
音楽は、ストレイテナーやtricot、salyuなどを好んで聴いてます。
激しい曲やWANIMAのような疾走感!という音楽は聴くエネルギーがなくて手が出ない歳になりました。
漫画は幽遊白書、ちびまる子ちゃん、ドラゴンボール(初期の)、ろくでなしブルース、NARUTO、キングダム、べしゃり暮らしなどが好きです。

長々と失礼しました^_^
これからも細く長くよろしくお願いいたします!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。