2016-11-14 20:10:00

必死に料理を作る!!!パート①

テーマ:私生活

本日もお疲れ様です!!!

 

最近はやはり月1のブログになってしまいましたが、

たまにで結構ですので、思い出した時に見ていただけますと非常に嬉しいです。

 

それにしても、最近は本当に冷え込みましたね。

そして急に温かくなったりしているので

皆さん、身体にはくれぐれも気をつけて過ごされてくださいね!

 

さて、いよいよ本格的に料理教室がスタートしました!!

前回の体験教室から時間がたち、

久しぶりの料理教室はやはりかなり緊張致しましたが

2度目ということで少し気持ちが前回よりかは落ち着いてました。

(それでも緊張感は半端なかったですが笑)

 

さて、今回のメインデッシュはグラタンです!!

では、早速写真を載せます!!!

 

 

写真がへたすぎますがお情けくださいませ笑!

 

グラタンって手間が掛かってそうに思っていたのですが

思いのほか、結構簡単に出来るんだ!と感動しました♪

 

かぶとベーコンのスープも美味しく、サラダはほぼ手でちぎったりと

時短で出来るのも嬉しかったです!

 

今回凄く嬉しかったのは、同じ席のメンバーが温かい方々で

次回も申請すれば同じメンバーで料理を作れるというシステムなので

また同じメンバーで料理が出来るのが決まったので変な緊張感がなく次回は望めそうです!!

 

メンバーの方から前田さんは手際が良いと少し褒めていただきました笑

他の2名の方はすでに半年間習っているということで、私の先輩になり凄く心強いです!!!

 

前回の体験教室で作ったハンバーグがいまだに家で実践できていないので激汗

早いところ、グラタンをおうちで再現し、ハンバーグも復習して

少しでも自分のものにしていきたいと思ってます!

 

次回もレッツクッキング!!頑張ります!!!

 

 

 

弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

前田 敏樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>そらさん

いえいえ!!
私自身もかなり読みにくかったので
ご指摘して頂き助かります!!

11月に関東で雪というのは
近年では考えられないですからね。
12月でも雪をほとんど見た事がなかったので
よりびっくりしたんです。

歳を積み重ねると同じくして、
色々と積もり積もっていくものもありますよね。

ご心配して頂き、ありがとうございます!

7 ■無題

>前田 敏樹さん
ごめんなさい。
お年ですみません(笑)


先月は関東で雪びっくりでしたね。
その日こっちは降りませんでしたよー
案の定東京で雪だとケガ人が…
一大事ですね。

忙しいようなのでへこみませんように♪

6 ■Re:グラタン美味しそうですね

>兎兜さん

かずよさん、お返事が遅くなりまして申し訳ございません!!

ようやく繁忙期を乗り越えてました。
様々な方と関わる事で、また新しい頂にいける気がします。
それと同時にまた挑戦することで私自身様々な事に鍛錬して自分のレベルをあげていかなくてはという思いでいっぱいです。

ご心配頂きありがとうございます!
かずよさんも、ぜひお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪

5 ■Re:無題

>そらさん

返信が大変遅くなってしまい誠に申し訳ございません!!

ようやく書き込める状態になりました。

先月はこちらでも50年ぶり11月に雪が降る現象で
大変びっくりしました!

そらさんのほうも冷え込んでいるんではないか思います。

おっしゃる通りで
やってみると意外と簡単でびっくりしました!
ただ、まだ復習が出来ていないので忘れちゃいそうです笑
ぜひ機会があったら伝授しますね!

お味噌汁で充分ですよ!
ただ、ベーコンのスープは意外と簡単だったので
今後も実践してみたいと思ってます!

そらさんの指摘を受けて、
文字を変更したので今は大丈夫かと思います!笑
わざわざご指摘頂いてありがとうございました!!

そらさん、
寒いと思いますが身体に気をつけられてくださいね!

4 ■お疲れ様です!!

>すずき いちろうさん

お返事が大変遅くなってしまい
誠に申し訳ございません!!

繁忙期からようやく抜け出せました。

すずきさんはグラタン好きなんですね♪
私も久しぶりにグラタンを食べたのですが
熱々で美味しいですよね♪

すずきさんのように御自身でしっかり
料理を覚えて作り上げてきたのは本当に凄い事です。
私もまだ料理教室で習っていることが復習できておらず
これから頑張らないとですね!

ぜひ、振舞える時に振舞わせて頂きますね!

今週もまた料理教室なので
また載せたいと思います!

すずきさんも色々と大変だと思いますが
寒い時期なのでお体に気をつけられてくださいね!

3 ■グラタン美味しそうですね

新しい仲間の方ができるから新しい挑戦も必要ですね!!!!!('-^*)/本当に冷えてきたので、体調には気を付けてくださいね!!!!!お仕事も忙しくなるだろう年末だから!!!!!!(°∀°)b かずよ

2 ■無題

お疲れ様です。

ほんと最近は冷え込みが強いです。


又お料理に行ったんですね~
グラタンですか?
凄いです!
私にも教えて下さいね(笑)
案外やってみると簡単だったりしますよね。

スープもお洒落です!

うちは毎日お味噌汁(笑)


えーと
字が小さいですね。
最近老眼で(笑)
あはは(笑)

1 ■お疲れ様です

たまに相手して、ブログ更新楽しみに
してますよ(^O^)

料理教室ですね。
グラタン(^O^)僕はグラタン大好きで
グラタンなら何杯でも食べれる位です

僕は料理教室行けなくて、必死で
料理覚えました
和風しか作れませんが(>_<)

是非今度グラタン振る舞ってください!

食べたいです(^O^)

また何か作ったらアップしてくださいね

楽しみにしてます
前田さんも、お身体には気をつけてくださいませ(^O^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。