1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-02 19:06:03

必死に作る!!!!!!!!

テーマ:私生活

皆様、本日もお疲れ様です!


台風が連続で起こり被害を受けた地方が多く、

北海道の野菜の大打撃は本当に深刻なものでした。


最近になって一気に朝晩は秋を感じるようになり、

夜が深まる時間が早まってきました。


さて、そんな中。


先日、記載した件をついに実行してきました!!!

初の料理教室に行って来ました!!!!


なんと言えばいいのでしょうか、この感覚は。。


やったことのないジャンルのアルバイトに初めて参加した気分でした笑!!!

脳をフルスペック使い果たして頭から情報がスリ抜けていく感じです!!!


そして私以外はすべて女性という凄まじい環境!!!


イヤーーーー、、、

しんどかったです笑!!!


仕事後に行ったのもありますが、疲労感が半端なかったです。

周りの方にとにかく迷惑を掛けないことに集中しました。


今回の体験教室では

『和風ハンバーグ』『秋野菜のソテー』『味噌汁』

の3点を作りました。


知らない言葉の連続で脳がついていきません!!笑

説明からの実践が2度繰り返されたのですが、

包丁を使うことで精一杯なぐらいでした笑


手順やコツなど教えて頂き、無事完成することが出来ました。

こんな感じです。





完成してすぐに食べたら凄くおいしかったです!

こんなに美味しくできるのかと感動しました♪


味噌汁も簡易的なものしか食べていなかったので

これが本当の味噌汁だなって感動しちゃいました♪



料理は本当に難しいですね。

一つ一つにしっかりと手順があり、手順には意味があります。


これをすべて一人でやりきったとして、

本当にやれるのか?という疑問と共に今後

通うべきかはかなり迷いました。


しかし、すり抜けていく人生ならば

チャレンジしない人生ならば、そこで試合終了ですよね。


学んでいった先に結果となる答えがあるかはわからないですが

これも新しい戦いと思い、今後も学ぶ事を決意しました。


11月からは料理ブログ要素も深まりますが

何卒お付き合いを御願い致します!笑




弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作
























AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-08-22 19:25:49

料理教室

テーマ:私生活

皆様、

本日もお疲れ様です!!!


今日は凄まじい台風ですね。

出勤が不可な方も多いですし、

避難勧告が出ている場所も多いので心配です。


これから雨は落ち着いてくるみたいですが、

皆様くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。



さて、以前から、、、

相当前から宣言していたことチャレンジします!!!


タイトルの通り、料理教室に来週行ってきます!!!

(とりあえず体験教室です笑)


ようやく、少し前に気持ちが進む感じです笑


ずっとやろうと思っていて

思っているだけで終わるという良くあるストーリーから

経験することで悩みを少しでも打開できるのかというところもあり

小さくあるかもしれませんが分岐点だと思ってます。


この歳になると、足りない部分を始める事が非常に怖かったりします。

包丁をまともに握った事がない私なら尚の事です笑


しかし、将来的な面や今まで使ったことがない脳を使うという意味でも

何かいい刺激になると思ってます。


最初はハンバーグ作りをやるみたいなので

教室に行ってきましたら写真を掲載してどんな感じに出来たか

ぜひ発表させてください!!笑


気合入れて小さな前進をしてきます!!!




 

弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作




















AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2016-08-16 19:39:07

夏休み

テーマ:私生活

皆様、本日もお疲れ様です!


夏期休暇が終わり、

本日から営業スタート致しました!!


今年の夏期休業は会社によってかなり

まちまちな印象で周りをみても本日も休んでいる会社様があったり

逆に早々に休まれている会社もあったと思います。


さて、私の夏休みですが、、、、、

ほとんどお酒に昇華されたような気がします笑


初日は母とスパに行って

横浜中華街で食べてきました!!


横浜中華街は味は良いのですが

接客がかなり微妙でした汗

(私が行く店だけが微妙なのかもしれませんが笑)


二日目は漫画喫茶に6時間入り浸り笑

漫画を時間を気にせず読めるのは最高ですね♪

(ただ私が読むが相当遅いので1時間に1冊ぐらいしか読めていないという笑)

夜は友人の誕生日を祝う為にケーキを買って一緒に食べました♪


三日目は川崎にて親友と

美味しいお酒+ダーツ+ビリヤードでした!!

ダーツをやったのは何年ぶりでしょう。。

ルールもすっかり忘れている始末でした。


せっかくということで罰ゲームを敢行したのですが2連敗でした笑!

久しぶりのテキーラで喉が焼けました笑


しかし、ダーツ楽しいですね!


ビリヤードで1戦は酔っていたのか、

久しぶりすぎたのかギリギリのしょぼめの勝利でした笑


四日目は横浜の親友の会社の飲み会に参加でした笑

結構な大人数が居る中、シャイな私は頑張って楽しませてもらいました笑

その彼の人生を10年ぐらい見守ってきているだけに

会社の方々と接する姿を見て本当に感動しました。


続ける事の難しさと、

続けていく事で成長していく様々なものは

続けていかないと繋がらないですね。


その後は、昔のメンバーが一人加わり恋愛の話になったり笑


最終日は家でゆっくり休みました。


連日お酒を飲みすぎたのでさすがに身体に堪えましたが

何も考えずに楽しい時間を過ごせた事や、様々な問題について語り合えた事

素敵な有意義な休みを過ごせました。


8月下旬から有難い事に仕事の案件がたて込んでくるので

この思い出を糧に仕事に万進していきます!!!




弊社HP

http://3eisha.jp/

□上製本□写真集・アルバム製本□手帳製本□特殊製本□図書館製本□論文製本□

並製本□和綴製本□四方化粧□書籍修理・改装□経本製本□HP制作




















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。