先日、我がブログを見てる仲良いリア友から
「里親募集感が全く伝わらん」と
言葉の正論ラリアット
くらいますた(はうっ!的を得すぎて何も言えねー)


というわけで、
今日はおふさげ抜きにて、タイトルも漢字で
里親様募集を前面に
記事を描かせていただきます



{1C92B8C9-F3F2-4822-AF62-040C42B16E68}
今回、クリッターラインさんに
保護されたモルモットさんは8名
(もよままさんよりお写真はお借りし
掲載許可も頂いております)



{791309F4-398A-410C-9F56-C07B9E0BC217}
(上に同じく)
我が家でお預かりさせていただいている
2名のモルモットは、もよままさんが
お引受けされた4名のうちのおふたりです


現在はクリッターラインさん宅4名
もよままさん宅2名
我が家に2名

計8名
関西圏内にて里親様募集中です

※内もよままさん宅と我が家にいる4名は
愛知、京都、滋賀、奈良、大阪、三重、兵庫
が里親様募集対象地域となります
(ペットのおうち、もよままさんの投稿より)



{2B3297A4-D4FE-450F-8294-36AA648E280F}
(5月30日の夜、初めて笑顔の撮影に成功)

仲睦まじく見えるおふたりですが...
我が家にいる仮名白米さんと白茄子さんは
たまたまちょっぴり相性が悪いようで

我が家に来てすでに2日目から
しょっちゅう小競り合っておられるので
もよままさんとご相談させて頂き
おひとりずつのお迎えでも大丈夫そうです


{186B667B-1917-4B6F-BBDD-08D6EA0ABC5E}

※これから成長し、小競り合いが喧嘩にエスカレート
しそうなら、我が家でもお預かり中に分ける予定で
念のためいつでもできるよう準備はしております

もしおふたり一緒にお迎えを考えてくださってる場合は 
現時点でのふたりの様子を見る限りでは、念のため
大きなサークルの場合は仕切りをご用意頂いたり
一般的なサイズのケージの場合は
お2つご用意頂く必要があるかと思われます


{1F9DEAF3-C58E-4305-A144-E9F3AE48E39B}
寝る時は今すでにふたり自ら距離をとり
別々で寝ております
※普段はもっと離れた場所で寝ております
(ハウスを2つ入れておりましたが
白茄子さんはハウス、白米さんはマットで
それぞれ寝ていることがほとんどだったので
今は「ひゃっはー」中の怪我防止のため
ハウスを1つだけにしました
たまーに交代で寝ておられることもあります)


おふたりが結束するのは
{1BFB139D-2BB0-4FC9-9EEC-91F9B8513F06}
おいしいものを一緒に仲良く食べる時と
タイトル「白茄子さん、顔、ドシタノー?」


{84F1C2B7-7983-4933-96FF-3ACD7317ABD1}
掃除中などにわしから逃げる時だけです
タイトル「狙わなさすぎた集合写真」


{2A1E0E47-C658-46C5-92C8-495B1DCCDA28}
性格は、とにかくこわがりです
それでも来た当初に比べると
少〜〜〜しずつですが
慣れてきてくれたように思います


写真には収めれませんでしたが
今日は初めて白茄子さんが
「おりんごちょうだい」と
何も持っていないわしの近くまで
催促に来てくれましたちゅー


{9678F281-F516-42C8-A841-F41592AEF057}
ふたりとも威嚇や怒ったりを一切しません
噛むどころか前歯アタックすらしません
正直、これには驚きました

このビビりようから、怖がって
「それ以上近寄るなー!」と
グルルルーと唸られたり
前歯アタタタターックくらいは
くらうつもりでおりましたが、全くです


抱っこするまでは逃げますが
抱っこしてしまうとおとなしいです

{7ECB7A4C-2001-4350-B023-C21A3AACFF8B}
(5月27日夜、爪切り中の白茄子さん)


それらがまた、まだ幼いこの子たちが
がんばって耐えて来た生活を物語るようで
私個人的には切ない気持ちにもなります

{4C85D35D-11C9-489F-8440-6D62045D9E46}
(5月30日夜、初めてりんご手渡しに成功)


「ヒトとの生活もいいもんだよ」
「おいしいものやたのしいことも
いっぱいあるもんだよ」と
少しずつでも伝わればいいなと思います



{F614F943-2F74-4208-990E-9F619B007D69}
タイトル 「再来  空気な相方が輝く瞬間」


5月中は必要最低限以外、

抱っこもしないようにしていましたが
6月に入ってから少しずつ練習中です


この子たち自身も
きっと「ヒト=怖い」はずですが
歩み寄ろうとしてくれてる気がします



一昨日、初めてのふたり揃っての
「キュイーン」を聞きましたちゅー
それ以来、私が冷蔵庫に向かうと
プイプイ、キュイーン連呼してくれます


Ah...どうしてくれようか」
と思うほど、たまらなくかわいいです



もしモルモットさんを迎えるご予定の方が
いらっしゃいましたら
この子たち8名もお迎えっ子候補に
入れてくださいましたら嬉しいです
(現在、リブログ機能停止も解除致しました
近頃ブログご訪問もコメントもできていない中、
大変厚かましく、勝手なお願いではございますが
ご迷惑にならない範囲でご協力頂けましたら幸いです)


{8649D7A2-8E0A-49E2-AA91-3F029419B618}

「「あったかいずーっとのお家、
おかあちゃん、おとうちゃん待ってまぷ」」


よろしくお願い致します




〆は、保護ネコさんの近況(友人より)

{C3FC6678-95DC-4D35-B0AA-BD7AD276D16F}
(動画からのスクショのため画質荒くてすみません)


ようやく先住猫さんは「何もしないよ」
と受け入れ始めてくれたようですが

{2197A3ED-EB15-4B26-BDCF-38E7265091E5}
仮名マルコさんの方が未だに
先住猫さんが少し近付くだけで
えげつない声をあげるようです...





※たまたまタイミングが重なりましたが
保護ネコと保護モルの里親様募集の件は
それぞれ別途になります

保護ネコについてのお問い合わせは
お手数ですが下記リンク先ブログ
全てご一読頂きましてから
当ブログのコメント欄まで
(承認制になります)


保護モルについての詳細お問い合わせは
こちらは一時預かり宅となりますので
普段の様子が知りたいなど以外は全て
直接下記リンク先、
もよままさんまでよろしくお願い致します




AD

リブログ(14)

  • お知らせ

    昨日の記事でプンプン匂わせていた件ですが…なんとなんと 我が家に新しい家族が増えました😆✨エリーゼです❤️我が家の毛玉さん達はみんなお菓子の名前なので、ブルボンのエリーゼから名付けました😘 She is Elise, new our family member. ・ 実は、エリーゼは実験現…

    ハナコ

    2017-06-21 01:27:19

リブログ一覧を見る