博多ほたる @ 麻布十番
結構いつも同じメニューしか頼まないので、まとめて写真&記事Upします。ズボラですがお許しを。(苦笑)。
定番お通し3種。鬼おろしにカルフォルニアロールに自家製豆腐の名前を失念。w エリンギと練りつくね串。
バーニャカウダはお野菜好きのドラミには必須。2人前も1人でぺロり。(笑)。 白子ポン酢にいくらおろし♪
牡蠣も焼いて貰っちゃう時もあればぁ~日本酒はぬる燗で身体が温まったら冷にチェンジ!と思えば、時には
Taittinger(¥1万2,000円)頼んでみたりぃ~
2009 CALERA"Cuvee V"Pinot Noir(¥8,000円)

お代りし放題の鬼おろしは、何度も行き来するのが面倒なので↑ドラミ用の大盛りセルフ取り分け仕様。(笑)。
・ツボ鯛の味噌焼き は、身もトゥルっトゥルに光ってる! ・椎茸串やらネギ串やら。
鬼おろし(無料)のお代りばかりしてると心苦しいので、(苦笑)、たたみ鰯の炙りなんかも追加でオーダー。w
写真撮り忘れましたが、銀杏串2本×②お代りすること数回。(笑)。それに日本酒も間に挟んで、ワャクチャ。
チャンポンとか、そぅいぅ概念は、飲み助達の辞書には存在しないのですよん。(笑×笑)。w それにしても
新年早々の訪問時には博多の漁港が未だ開いて無いとの事で、お刺身類が無くて残念だったけどその代わり
かなり飲んだ上に、大盛り鬼おろしをドラミ一人で消費して、大盛りなのに、3度程追加してしまった!赤字?w
・・・じゃないよね?チョと高めのお酒も追加したし、お許しをぉ~(苦笑)。それにしてもいつモツ鍋食べるんだ?



どうぶつ病院 ルル









ドラミの地元の巨峰農園さん。
「田舎や 竹一」









1 ■無題
ドラミさんの胃袋は健在やった~!
超久しぶりです、というか忘れられているかと。
またちょくちょく遊びに来ようと思ってますので、タマに相手してやってください♪