Restaurant Kobayashi @ 江戸川区平井 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ふわぁー!こんな辺鄙、もとぃ、Awayな場所まではるばる足を伸ばした甲斐あり?

実は偶然にも、この前日に立ち読みしてた(笑)、雑誌、「Precious」にも2ページに

渡り、大々的に紹介ココナイフとフォークRestaurant Kobayashi(レストラン コバヤシ) ワイン
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

駅からはスグ近く。食前酒に、シャンパーニュと白のグラスで全種類を見せて貰い、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ドラミシャンパンAlain Bernard Blanc de Blancs軽めでCute白ワイン白も飲み易い。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

バターは真四角の分厚いのがっ!w バゲットも食感良く、小麦の素材の味が❤

Menuは、本来なら時間をかけて、予約時に相談にのって貰えるらしいのだが、今回

生憎、時間が無くて、メインだけ決めておいたら、それに沿って、全てのメニューが

既に決まってプリントアウトされて、テーブルに置かれてました。しかし、皿数が全く

違うコースだし!どうするんだろう??とぃぅ心配は、食事が進むうちに、ここの強み

が、よぉーく分かった上に、全く問題ないと言う事が判明っ★ 取り敢えずSTART!


・突出し:赤貝とビーツのゼリー寄せ      ・フランス産青首鴨の

          パパイヤと共に。                  ソーセージ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

分厚い↑赤貝のコリっと感と、濃厚なビーツが堪らなくツボっ★コチラ↑はパテ風。


・突出し2:岩ガキのタルタルクリーム合え ライム・シェリーヴィネガー風味
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・オードブル:三陸産真サバの燻製マリネ こだわりギリシャ風野菜添え。↑

これまた、燻製具合も酒飲み向けだし、ネットリとした分厚い真サバが堪りません❤

ワイン2004 Gigondas Saint Gayan  お勧めされて。ローヌにしては上品控え目。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

北海道産ウニのサラダ ウイキョウ・ディル風味 燻香を付けた鮑と共に…

・カナダ産オマールエビのパスタ      ・ピペラード
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

実はこの、長野県の希少な千代幻豚のバラ肉のベーコン&ピーマントマト煮込み、

香草サラダ、ポーチドエッグ添え、のピペラードとやらは↑ ワインが好きそうだと、

シェフがドラミ達の様子をうかがって、当初スープだったのを急遽、差し替えでっ!w


そぅそぅ、ココまで来るのに、お皿違うし、それぞれシェアして1/2ずつ食べたいしぃー

とぃぅ大変難しいお料理のタイミングも、全て逐一、その時々で確認&細かな注文を

嫌な顔一つせずに、とぃぅよりも、寧ろお店のスタッフ側から聞いて来て下さり、それ

をシェフへ伝えて…とぃぅように、厨房とフロアの連携がかなりシッカリしてて驚き★


~市場より本日のお魚料理~ えへ。これはドラミがシェフから「是非に」との事で♪

・(何ハタだっけ?w)ハタのソテー。   ・アズキハタの焦がし味噌風味
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

うっひょぉー!やはり日本のフレンチの良いところは、このお魚の火入れの具合が、

正に絶妙な点にあると思うんですょ、ドラミ★ぷりっぷり感を残しつつ、ソースも旨!

北海道産 蝦夷鹿モモ肉のロースト。 腿肉の上に脂身とブラックペッパー★

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ヨーロッパ産ライチョウのロースト キンカンハチミツ風味の酸味の効いた

                    赤ワインソース 人参のフォンダンと共に…
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラは既に身が薄くスライスされており、カルパッチョ感覚?w ソースに雷鳥が

負けてて、イマイチ?ジビエの臭みとぃぅか力強さが感じられず、残念というべきか、

コレが所謂、日本人向けにアレンジされた仕上がりなのかは、難しいところかな?w


んで、

結局ワイングラスワイン追加して。w フロマージュも↓ 手書きのイラストでCute❤^^
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

テキトーに、ってか、チャンと指定したけど。w 盛り合わせて貰ったら、おろ??w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ななんと、Macvin du Juraのヴァンジョーヌで?知らぬ間にサービスで出て来た。w


そぅ、このフロマージュをデザートへ差し替えの要望も、ドラミ達から申し出る前に、

既にスタッフの方が、気遣って聞いて来て下さったのです。 そんなワインの事から

お料理のタイミングに至るまで、シェフの目も手も行き届く範囲での、小じんまりした

お店の規模ならではの、心温まる、痒いとこまで行き届くサービスに、大大大満足★


オマケに、お肌の艶からして、もしゃ?!と思ったドラミの勘が大当たり!スタッフの

刀根さんは、ななんと若干24歳にして、この落ち着きぶりと、サービス精神の高さ!

お御それ致しましたっ!ってか、お料理も美味しいし、最高ですっ★ また来ます!


レストランコバヤシ フレンチ / 平井駅東あずま駅 ) 夜総合点★★★★ 4.4