とらくまもぐら @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

先日は、軽ぅ~く早めの時間に 利用しましたが、今回は深夜遅くに乱入っ!w

こんな使い方が出来る、「翌朝4:00まで」っていう理由が、このお店の重宝される

唯一、もとぃ、大きな理由の1ッでしょう。wココお酒「とらくまもぐら」 おにぎり
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

蚕豆の皮は剥かない主義でっすっ!お塩も要りませんっ!コレは外れないしぃー♪

最近はイケる口になったので、本来ならばお酒日本酒ぅ~♪といきたいところなん

で・す・んがっ!何故かどんなワインが置いてあるんだろう、と気になり、後先考えず

衝動で頼んでしまいましたのは、そのDiableとは悪魔の意だと、(ランボルギーニ

の車種名だとの説明もアリ)。w ボトルのネックのところにもデビルハート怖い顔が。w 

赤ワイン2008 Casillero del Diable Cabernet Sauvignon Chile (ドラミは↓)

予想、以上に、(苦笑)、青臭いです。流石がはNew World。渋みは無いが香りがNG.


そして、そぅっ!ココに来たら頼まねばならぬのは、やはりウリの九州名物料理っ★


・馬盛り合わせ(馬刺しレバータテガミ)。 レバーは臭みあるけど、馬はレア。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ごまあじ。 既に下味付きとのことで、さほど辛くない山葵をたんまりと添えて。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・鯨盛り合わせ(鯨肉さえずりうね) ドラミ感動するは、このプリップリ★の
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

さえずりチャン!ピッカピカに艶めいて、お箸で挟むとブルブル震えます。Shaking★

そして軽く炙られた、「うね」も、独特の香ばしさと風味があって、後引きます。美味。


そぅ、美味しかったんですが、深夜お疲れ?ではなく、チョト常連贔屓があからさま

な奥様の冷たい視線が、少し怖かったでふ。旦那様や他スタッフは感じ良い上に、

料理も飲み助には嬉しいラインナップ&深夜営業も有難いお店なんですが、ね。w


とらくまもぐら (郷土料理(その他) / 麻布十番、赤羽橋) ★★★☆☆ 3.3