欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


テーマ:

フランス料理 ラノー・ドール (フレンチ / 四谷三丁目) ★★★☆☆ 3.3


はて、こんな処に人気店?口コミ評価の高さと、1ヵ月以上前から予約しなきゃ、で

訪れましたはココナイフとフォークL'ANNEAU D'OR(ラノー・ドール)ワインチョイ辺鄙?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白ワイン2008 Touraine Domaine de la 何ちゃら。(←先日ココでも 飲んでた)。w

お連れさんは生桃じゃないけど、w 白桃の香り、所謂ベリーニ(¥1,500円)を。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

この日は(恐らく)ナイフとフォークSupérieur(スーペリア:¥13,000)+α(差替え)ワイン


「前もってMenuを予約時にお伝え下さい」とのことでしたので、HP 見て、決めるも、

1ヵ月以上先の話なのに、その時の気分とか分かんないですよね。w


・Amuse:アミューズ・ブーシュ5種

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

(牛のヴィネグレット煮込みのタルト/エイのリエット/白桃+タバスコクリーム

    和牛のカルパッチョ/的鯛の瞬間燻製 オレンジとニンジンのソース)

アミューズ5種は、なかなか。それだけでワインが進む、呑み助向けの仕上がり。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・Entree:<幻の卵>の半熟蒸し トリュフとフォアグラのソース。(Specialite)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

コチラも濃厚で、後ひくお味、というか、ワインん~わいん~って感じです。w

ということで、赤ワイン1978 Gevrey-Chambertin 1er Cru Les Cazetiers

                 Camille Giroud  (カミーユー・ジロー ) (¥3万円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ネゴシアンですが、なかなか定評ある生産者のみからブドウを買い付けるコダワリ

あるとこらしいですね。まぁ古酒が飲みたかったので、このくらいが妥当かな?w


・Soupe:季節のスープ。 白いんげんのポタージュがペリエ・ジュエのグラスに。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして他のお客が来るまで、との約束だったので↑ここからはお写真はKitchenにて

撮影してもらう・・・も、Menuにある、「最上級食材キャヴィア・フォアグラ・トリュフを

つかった前菜」というのを、いつも食べてるし、そこまで↑食べたいとも思わなかった

ので、コチラのお店の魚料理のスペシャリテ①

・ブルターニュ産 オマール海老のアロゼ コライユ(エビみそ)のソース

                                に差し替えて貰う。(写真↑上)。


↓シェフお任せ天然魚料理(←これもSpecialiteに差し替え(各+¥2,500円)・・・↓


最高級 長崎産 アワビのシャンパン蒸し ドーバー海峡産 肉厚舌平目の   

  ステーキ 焦がしバターの香りと        ムニエル 若鶏のジュと

    フォン ド ヴォと肝のソース。        シェリー・ヴィネガーの香り
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

鮑とアワビ茸が交互に並べられ、なんかカサ増し?!w 舌平目ともども、黒米の

リゾットが添えられております。 ソースも驚きは無いけど、無難で良いかな?w
お口直しのグラニテ欲望のままに我儘にぃ~ (エストラゴン)の後は

またまた、シェフおまかせ肉料理をスペシャリテに差し替え(各+¥2,500円)して、


・マダム ビュルゴーの窒息シャラン鴨  ・フランス・ラカン産 窒息小鳩

    のロティ ソース・ルアネーズ。     のロティ ソース・サルミ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

肉質もサルミソースも言うことありません。でもなんかパンチに欠けるかなぁー。


旬のフランス産チーズのキュイジネ。 ・季節の香り高いデセール
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

山羊のチーズを↑コトコト煮込んだという     この日は↑洋ナシ赤ワイン煮。

チョット他所では食べられない?面白い1品。   


   ---本日のドル明瞭会計---        宝石緑 計) ¥7万 7,660円


むぅ~得意げ

お料理はベーっシックな奇をてらわない、安定感のある印象。しかぁーし、お店を

ご夫婦2人で切り盛りしてるせいで、とてもスローテンポ!どぅにもこぅにも遅すぎ

て、途中眠くなって帰りたくなる、我ら。w 

差し替えばかりで、当初のコースMenuより随分と高く¥ついてしまったし、何となく

総合満足度は、予約が取れない分、下がってしまったかも。恐らく予約の件に関し

ては、店舗の小ささ&立地条件が、この手のお店が重宝されるからではないかな。


新月今夜もおでんご馳走様でしたぁ~美味☆しく無いことは無いんだけど…ネ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ドラミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。