欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


テーマ:

★★★★ 4.0

さて、コチラはドラミNOマークだった和食・割烹のお店。だって表に看板無いし!

しかし実は予約は1ヶ月以上待ちだった筈?訪れましたはココお酒「幸村」 おにぎり
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そしたら、カウンター10席+テーブル1席しか無い、少ない席数にも関わらず、

ななんと偶然にもマンダリンお料理教室でいつもご一緒になるマダムと遭遇っ!

彼女とは、後日六本木ヒルズの広いショップ店内でも偶然また遭遇してるし、w

なんて恐ろしい。。。似た様な行動&圏なんでしょうね。w 分かり易くて。。。w

人間って同じ生活水準だと、する事行くトコ、似通ってきちゃうのが笑えますね。

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

さて、ところでお料理は、「お任せ」の1コースのみ、なのですが、コチラは、雑誌

等のオフィシャル取材のみでしか、撮影★禁止っ!・・・というコトでドラミ撮影断念。

ならば編集者に就職だっ!欲望のままに我儘にぃ~ なんて、それはチョと動機が不純。w

最近(・・・と言っても↑この時はまだ4月w)は暖かくなってきたので、明るい

カラフルなモノに心が惹かれがちですね♪お買い物欲が爆発してて、恐ろしい。w


話はズレてましたが、一応、コチラ「幸村」さんで頂いたお品書きだけ、リストUP★


-----------------------------------------------------

・ウド・蛤・コゴミのジュレ仕立て(写真)

・天麩羅(菜の花・こごみ・タラの芽・白魚)

・お椀(アイナメ+蟹豆腐)

・蟹とトビコの和え物(+カボス)

・若筍焼き

・稚鮎塩焼き(琵琶湖産)

・白子タレ焼き(同上)

・エビイモとからし菜

・マナガツオの西京味噌漬け焼き

・つくしとからし菜とつぶ貝の和え物

・鴨大根

・蟹

・土鍋の白ご飯

・マスカルポーネチーズのブラマンジェ

------------------------------------------------------

以上っ!

あまりメモが無く、イマイチ記憶に残ってない品もあるくらい、かなりの

品数ですが、ドチラもかんなり味付けが繊細で、且つ量も少なめで、ペロッと

気付けば、丁度良い量★ ご一緒した先輩曰く、「老人食のような薄味で、今度は

両親を連れてきたい」とのことでした。w 和食も好みで千差万別ですねぇ~。


因みに、---本日のドル明瞭会計---女の子男の子女の子3人で宝石緑 計) ¥8万円


コレが高いか安いかは、好みに寄りましょうけど、品数からしたら、悪くないかも?

多少、言葉はキツイかな?と思ったご主人も、おバカなドラミに色々とご指南下さい

ましたし、個人的には居心地も良く、楽しい食事でした★また機会があれば。(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ドラミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。