仙台坂ひむか @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

仙台坂 ひむか (郷土料理(その他) / 麻布十番、赤羽橋) ☆☆☆☆ 1.0

久々、っていうか、こんな、パンチ!潰れて欲しい」と思ったお店なんて、初めてかも

ココお酒「仙台坂ひむか」 フグ宮崎の郷土料理で、なかなか口コミ評価高くて
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

良さげだったので、3・4度この日の前にも予約の電話で問い合わせしたところ、

どぅも、「女1人」というところで引っかかるのか、芳しくない感触。ん~、まぁ混んでる

お店だからなんだろうな…と思って、もぅ自棄になって、飛び込みで、いざ潜入っ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかしながら、入ってみると、21時過ぎくらいに、既にお店は半分以上ガラガラ。

お通しのバイ貝&大根の煮物。 それと宮崎の麦焼酎お酒山猿をロックで。


胡麻サバ: トロっと熟した鯖の身とタレは口コミ通り旨し。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

馬刺し: 醤油が馬刺し醤油ではない上に、肉の熟成感・旨みに欠け、イマイチ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

万願寺: 醤油がかかりすぎて辛い。カウンターはドラミ1人でテーブルに1組。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

それにしても、ここ地下なもんで、始めチョッと後向いたりして、携帯の電波を探して

たら、オヤヂがスッゴイ眉間にシワ寄せてた怪訝な顔して、「何してんすか一体?」

って、不振そうに言ってきたから、すかさず「あ、スミマセン。ここ電波無いんですネ」

って答えたら、「はぁ?何言ってんだ、コイツ。」みたいな感じでブツブツ作業始め、


そのあと、女性スタッフ(奥さん?)と、ヒソヒソ(っていうか丸聞こえなんだけど)w

「女一人で一体何しに来たんだろうね」なんて、悪口言ってるのが聞こえてきて・・・

怒り通り越して、ビックリですょ、もぅ。このご時世、何を言ってるの?もしかして電話

対応の時から芳しくなかったのは、ココ、「女人(1人)禁制」ですか??w


  ---本日のドル明瞭会計---                 宝石緑 計) ¥6,110円


っていうか、さっきまで隣に居た、「今からあのママの居るスナックにでも行くか」

とか言ってたオヂさん相手に商売してください。サヨウナラ。ご馳走様だけど、

気分害されて不機嫌だゎょ。サービス業としては失格ですネ。消えてくださぃまし。w