AROSSA(アロッサ) @ 渋谷 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

アロッサ (Grill & WineBar Arossa) (ワインバー / 神泉) ★★★★ 4.0


コチラは先日 、といっても随分とご無沙汰しての再訪 となりました。

ワインワインはオセアニア中心食事お料理はダチョウダチョウダチョウやら羊やヒツジ

ワニバナナワニ園何かも?ココ食事「Arossa」 ワインベースイタリアンイタリアですかね。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

入り口にセラーがあり、1階はカウンター。2階がテーブル席。(でも喫煙可なの)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

先ずは3人ともシャンパンスパークリング(¥1,300円)で乾杯っ!この日は可愛がって

くれてる先輩 と、そのお友達との女3人での食事会♪ガールズトークも弾むんっ!

野菜茹で野菜のサラダ(¥1,000円) 

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

クマノミアンチョビと自家製バター パン・ド・カンパーニュ添え(¥400円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

巨峰Elderton Cabernet Sauvignong 2005 (エルダトン/バロッサ・ヴァレー)

巨峰Massale Pinot Noir 2007 Kooyong (←¥1,480円  ↑¥1,580円)

ゴメンなさい。他のお二方、あまりワインは召し上がられないみたいで、ドラミ1人

グラスでグビグビと・・・w 巨峰Farr Rising Pinot Noir 2005 (¥1,580円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

とりシャラン鴨のリエットとプルーンとサワークリーム(¥1,300円)


んで、女3人なのに、仔羊のグリルが2本しかないっ!ドラミは取り分けるのにも

困るので、お店のスタッフのお兄さんに、「切ってきてもらえませんか?」と無理を

承知で頼んだら、ななんと、逆にヒツジ3本(+1本追加)して返ってきました。w

(オマケにココだけの話、お値段は¥2本分と同額!我儘言ってみるもんだ)。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ヒツジ豪州産骨付き仔羊肉のグリル(¥2,000円)

パスタイタリア産カラスミのバターの自家製パスタ キタリーナ(¥1,800円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

パスタをゆでるジャガイモのニョッキ サンドライトマトとゴルゴンゾーラソース

と、〆のデザート頼む前にっ!食後酒として甘口ワインを各自。  (¥1,600円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

甘口ワイン(¥680円 ¥1,180円×②)の揃いも豊富で安いし嬉しぃ~限りっ♪

チーズチーズ盛り合わせ(大)(¥1,500円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして、最後の最後でこれ驚かされたのは目デザートの大きさっ!
欲望のままに我儘にぃ~ これ全てがデカおいしいっ!ラブラブ!

ケーキマスカルポーネクリームのミルフィーユミルフィーユ

ザッハトルテ温かいチョコレートケーキケーキ           (各¥800円)

バースディケーキホワイトチョコレートムース シェーブルチーズサブレ添えケーキ


---本日のドル明瞭会計---         コーラジンジャーエール(¥400円)

                 その他ソフトドリンク&ガス入りジュースsoda(¥600円)×②

                      カップ1Coffee&紅茶カップ(各¥400円)×③ 

                      男の子サービス料(5%)    含めまして・・・

                                宝石ブルー 計) ¥2万 8,950円

えっうへぇー!

あんなに飲み食いして、かなり遅くまで長居したのにっ!

やはり豪州ワインは安くて旨くて最高じゃっ!w

あと、心残りなのは豪州特産品のダチョウとかカンガルーが品切れ

だった事くらいかな?喫煙はチョとイヤですが、接客のお兄さんも

なんとドラミのブログをご存知だったみたいで、サービスも良かったです♪w

満月今夜もSMILE一人グビグビワイン酔っ払ってビックリオネエタマの貴重な

お話も伺えて、とっても幸せな萌えご馳走様でしたぁ~流れ星19

次回はアノ王冠2高級炭火ステーキ ステーキのお店に招待での新年会ですにひひ