文琳 (本店)@神泉 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

文琳 神泉本店 (ブンリン) (神泉/中華)★★★★ 3.2


さて、先日から神泉の交差点を車で通る度に話題に上ってた中華のお店。

「1度くらいは行って見とこうょ」ってな訳で、訪れましたはココチャイナアル「文琳」 手描きふう桃

1年くらい前までは、池尻から自転車チャリんこでよくココ通ってましたけど、こげな

処に噂の中国中華屋サンがあっただなんて、気付きませんでした。w

キッチン丸見えのカウンター以外にテーブル席も数席あり、洋酒(笑)は、

泡モノと、白ワイン中心に揃えられてました。(↑今回は見る「だけ」)。w

この日はラーメン「お任せコース」(¥7,350円/人ギョーザにして見ることに。


前菜6品。 ノン・アルコールビール(¥500円)とポットプーアール茶(¥?円)

↑豚の煮こごり/穴子の蒸し物    アスパラガス豆腐 ↓これ美味しかった♪

    じゃこ奴。   千本筋↑(牛筋の上質なトコ)/蒟蒻とモヤシの和え物


・ホタテ餡の春巻き パプリカソース添え

パリパリで香ばしい。あのフグの天麩羅みたいに、チィージィ(チーズの香り)が。


蟹シュウマイ 玄米酢添え

                   ん~。普通かなぁ・・・。玄米酢より辛子欲しいな。w
鳥骨鶏と漢方のスープ。猫舌ドラミガンたまごっち負傷。チーン


・スルメイカとホワイトアスパラ 海老の炒め物 海老味噌添え

立派なホワイトアスパラで、甘みもソコソコ。スルメイカの味わいも♪


・スペアリブとニンジン オイスターソース煮 割包付き

「スープも美味しいので、浸して食べてください。」とのお達し。お肉は柔らかい。


空芯菜の炒め物

ニンニクと醤(ジャン)が効いてて、チョと濃い味付けで脂っこぃケド、まぁまぁ。


・甜品: グリーンライチ愛玉ゼリーレモンの甘煮添え。(各¥800円)


---本日のチョイドル不明瞭会計---  (恐らく)サービス料(10%)込みで・・・

                     宝石紫 計) ¥1万 7,480円(だったかな?)w

得意げむぅー。

まぁ、小皿でチョコチョコ食べられるのは、女性にも嬉しいんだ・け・ど、噂先行で

チョと期待し過ぎてたかな?カウンターから厨房が見えるのは楽しいが、

皮剥いたり、下ごしらえする、ゴミが出る部分は、表に出さない方が良いと思われ。

お味は普通かなぁー?サクっと食べて、サクっと出る。中華ですしねぇ・・・w

あ、プーアール茶が、もしかしなくても¥無料かも♪


やや欠け月今夜もタコご馳走様タコでしたぁ~タコ・・・やはりお酒お酒飲まないと汗

ドラミが「生ハム美味しかった」 って話を聞いて、この後ワインチョッと行きたかった

みたいだけど、週末は混んでるから迷惑だし、ドラミ明日もあるので、

この日は大人しく、早々にお家に帰りましたぁー♪ また今度ねぇー★(w