かに政宗

テーマ:

何が?

と思われる方もおいででしょうが

 

伊達政宗公のお膝元、仙台では割と誰もが知る蟹係ファミレス。それが『かに政宗』さんです。

( ̄▽ ̄)

 

あんまし慣れ親しんでいるもんで、なんの違和感もありませんでしたが、他県から来た同僚が

 

『ありえねーな』と思ったそうなので御紹介します。

 

かに政宗さんは仙台に2店、盛岡に1店あります蟹屋さん。蟹屋と言ってもファミレスなノリでリーズナブルな価格体系であります。

 

とくに!

 

ランチタイムがお勧めでごじゃいます。

 

『政宗ランチ』

 

月~土のお楽しみ。限定100食のランチ「政宗ランチ」は、蟹の刺身もつきましての千円ぽっきり。

 

 

蟹は刺身が一番美味しいと思うですよ私。

ボイルのはあまり好きではないのですが、蟹の刺身とフライは大好物なのです。

 

より蟹を楽しみたい方には、50食限定1500円の『かにちらしランチ』がいいかもです。蟹の身がみっしりのったごはんに、蟹のボイルや蟹グラタンがついてきます。

 

11時からのランチタイムですが

お察しのとおり、早めの入店がお勧めです。政宗ランチは人気であっという間にオーダーストップになるので、私も2~3回からぶりしたことが。

 

平日が良いのでしょうが、会社勤めしてると12時前に並ぶのはなかなか難しいですもんね。土曜日にもランにタイムがあるのがありがたい!!

 

お目当ての限定ランチにあぶれても、ご安心くだされ。蟹以外のランチメニューも充実してます。

 

 

実は、かに政宗さんを運営している「株式会社カルラ」さんは地元で知られた蕎麦係ファミレス『まるまつ』を運営している会社なのだ。蟹以外のフードメニューも充実していて、夜飲みに来るのも楽しそうです。

 

公共交通機関を使う方なら、仙台の真ん中にある『本店』が、車で行かれる方は、国道4号線沿いで駐車場の広い『仙台泉店』がおすすめです。

 

さて、今日は土曜日。

 

さっそく今日のお昼にいかがですか?

(^∇^)

 

しからば、ごめん!

 

 

 

【政宗公大好き!共感ポチお願いします】

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

 

【もひとつ参加。両方押していただければ幸い】

AD