ベル心屋仁之助さんにご紹介いただき、多くの方にシェアしていただいた記念記事です。ぜひお読みくださいベル

 

ゆうこりんです笑い泣き

今日は最初から泣いております笑い泣き

ちょっと今日の記事は長いですよ・・・

そしてお子様がアトピーをお持ちの方、心安らかにお読みくださいニヒヒ

 

 

息子のおできが大きくなってきて切開しないといけないかもしれないので

皮膚科に行ってきました。

最初行こうと思っていた医者があったんだけど、

昨日たまたま(これも不思議な流れで)遊ぶことになった友達から

皮膚科情報をいろいろ聞き、違う皮膚科を探すことに。

皮膚科を変える流れになったことから、これは息子に最適の

病院が見つかるかもと思いました。

 

実は今回のおでき以外に、息子はもう数年毎晩体がかゆい症状と、

春先の謎の湿疹に悩まされているのです。

かゆみはアトピーと診断され薬だけは飲み続け・・・

湿疹に関しては何件か皮膚科に行っても原因不明。
もう薬やめたいなと思っていたのですが、かゆがる息子を見るとやめられず。

夜中のカイカイに付き合うのに私も寝不足したり、

もう解決策を探すことにも疲れて、皮膚科にはもう絶望していました。

 

しかし、おでき問題は解決しないといけません。

近所の皮膚科の候補は3件くらいあり、ネットで評判を調べていたんだけど、

なぜかそれ以外のめっちゃマイナーな皮膚科形成外科に行き着きました。

そこは「アトピーの原因はストレスだ」というような先生らしく、

口コミでは「意味がわからない」という人と

「説明が丁寧だ」と勧める人に分かれていましたw

 

なんか病院の名前がいいなと直感的に感じていて気になりましたが、

でも正直、え?ここ行く?って感じの外観だし(失礼)

いついってもガラガラだと書いてあるし・・・

迷ってやっぱ違うところに切開ができるか問い合わせしたのですが

形成外科を勧められ。

(近所で形成外科と名乗るのはそのマイナーなとこしかない)

腹をくくってそこに行くことにしました。

 

そしてその病院の前でたまたま保育園の先生にばったり。

「ここの先生、どうですか?」

と聞くと、

「まあ・・・人によるからわからない」

と曖昧な返事w (普通いいとかまあまあとか言うよね)

しかも先生、

「私は子どもは隣駅の◯◯皮膚科にやってるけど」

と新しい情報をくれるではないですか。

 

皮膚科に飛び込みそうな息子をちょっと待てーとひきとめて、

急いでその皮膚科を検索しました。

このタイミングで他の医者って、そっちが行くべきところなんじゃないかって。

で、調べてみたんですが、他の医者と変わらないというか。

ちゃんとしたところなのは伝わるけど、症状見て薬出して終わりそうだなと

特に何も感じなかったのです。

だから、直感を信じようと思って、マイナーな皮膚科に入ることにしました。

 

あとから思えば、これは最後の揺さぶりだったんだろうな。

あなたはこれまでと同じような医者に行くの?(今までの世界でいいの?)

それともここの先生の話聞いてみるの?(新しい世界に行くの?)

って。

そこで直感を信じてこのマイナーな皮膚科に入ることにしたのが・・・大正解でした笑い泣き

 

 

先生の顔見てすぐ、あ、苦手なタイプだと思いました。

まったく媚びないタイプの先生なのです。

で、おできの方は切らずに済むそうで良かったのですが

ついでに相談した体のかゆみの件で、その先生にぶったぎられました。

アレルギー検査の結果を持って行ったのでそれを見せたのが、

火に油を注いだ形になりましたww

 

以下、言われたことを羅列します。


症状を治すのは薬でも医者でもない。

医者の言うこと信じて治ったか?

今までと逆をやれ。

〇〇駅の高島屋にに行きたいのに反対の電車に乗るな。

今までと逆の方法をとるんだ。

 

真顔(逆の方法ってなんですか?)

 

自分で考えろ。(←ww)

いいか、針の穴に糸を通したいのに全然違うところに糸をやっても無駄なんだ。

今やってるのはそういうことだ。

答えは簡単、針の穴に糸を通せばいいんだ。

 

ぐすん(試行錯誤するっことですか?)

 

バカ。針の穴に通すんだ、その方法をやるんだ。

逆ってなんだ?(質問出すのやめて笑い泣き

 

えーん(その方法が知りたいんです。今までと逆って、

たとえば病院やめること、薬をやめること、、、あとはどうしよう)

 

そうだ、自分で考えるんだ(←なんか初めてほめられた感w)

自分の子どもよく見てりゃーわかる。

今までいいと思ってやってきたこと、間違ってたんだ。

だから治らないんだ。逆をやれ。

 

人間はほっておけば自然になおるもの。

治るの嫌だと言ったら治らないか?

嫌だと言っても治るだろう。そういうものだ。

でも、一つだけ治らないパターンがある。なんだ?(すぐ質問だすの笑い泣き

それはまた傷つけるからだ。

そのパターンになってるから治らないんだ。(←あ、薬がそうなのか、と気づく)

今までと逆のことをしないと治らない。

アレルギー検査だ?これはただのデータだ。

こんなバカみたいなもん信じてるあんたが、バカだっていってんだ(←ww)

そのデータを持ってくるという、母親の信念を変えないかぎりは

子どもはこれからも苦しみ続ける。

 

子どもがアトピーで苦しんでいるのを見ていられなくて首を絞めた母親がいる。

それはそれでいいんだ。その子を殺すというのが母親が一生懸命考えた、

子どもを楽にする方法だったんだ。

ただ、そこまで苦しまなくてもいい方法があればもっと良かった。

子どものことをもっと一生懸命考えろ。

子どもへの見方が雑なんだ。病院のデータじゃなくて、子どもを見ろ。

どうすればいいのか自分の頭で考えろ。

 

子どものアトピーは母親のせいだ。

母親の信じてるものを変えれば、こどもは治る!

変えない限りは子どもも苦しむし、そうすれば母親も苦しむ。

 

笑い泣き(変えるっていうのはわかりました。でもじゃあどうすればいいんですか)

 

こんな話もわからないのか、相当重症だな(←笑い泣き

その考え方を変えろっていってんの。

俺が言うのもなんだが医者の言うことは信じるな。

 

詐欺みたいな医者がいっぱいいる。それを見抜く力をつけないといけない。

あんたは医療に対して間違った信念を持っている。

だからこんなアレルギー検査の紙なんかもってくるんだ(紙バシバシ)

間違った信念を持つこと自体は悪いことじゃない。

ただ、苦しみは少ないほうがいいんだ。(←このセリフに優しさを感じる)

 

笑い泣き(たとえば(おできのように)こんなふうになった場合もほっとくんですか)

 

なんでも聞くな!自分で考えろ。

母親が子どもの責任を持て。

・・・

 

 

こんな感じで20分ほどかな。

でっかい声で病院中に響いてたわw(待ってる人一人で良かった)

開始5分で涙ぐみ始めた私。

怖いのと、多分真実に触れたのとで・・・

これはとても大事なことを言われていると直感的に思いました。

何度も同じことを言われ、もうわかったよと思うんだけど、

それを繰り返されているうちに、あ!ってわかることもあり・・・

先生は私が泣いてもお構い無しで、怒鳴り散らしながらも

ずっと目を見て私の反応を見てたな。

 

結局先生は、医者に聞くというその姿勢自体、

医者に頼って答えを出してもらって子どもが治るというその信念自体が

間違っている、と言っているのがわかりました。

間違いは悪いことじゃないけど、苦しみは減らないぞ、と。

(追記:要は外に答えを求めるなってことだね。書いてて気付きました笑い泣き

それがわかって、だんだん私が質問しなくなってくると、

先生は「今の薬はやめろ」「患者になることをやめろ」

「子どもをよく見ろ」「不潔にさせろ」「掻くなと言うな」など

いくつかポイントだけ言い、最後に

 

「もう何年も違う電車に乗って、〇〇駅の高島屋に行けないと思ってただろ・・・

 行けるんだよ(にやっ)」

 

として魂のセッションは終わりました・・・

 

 

 

なにこの強烈な診察!!www

 

ここまでしなくちゃ、私の意識変わらなかったか・・・w

完璧な神の采配と思っております。

 

 

「私だってわかってます!」って反発したくなる気持ちもたまに起きつつ、

でもとにかくこの大事なメッセージを魂で聞こうと

耳を傾けていました。遠慮なく質問もさせてもらいました。

子どもの薬をやめたいと思っていた私に「やめろ」と命令する医者。

これも完璧な出会いだよね。(出会いと思いたくないけどw)

 

この先生の言ってること、「逆をやれ」とか

「母親の信じてることが変われば子どものアトピーは治る」とか

(母親が気づくために、子どもがその役を買ってくれるってことね)

仁さんが言ってることと通じるなーって思いました。

でも、一億倍怖いけど。笑い泣き 同じ聞くなら仁さんがいいよ〜。

途中おかしくなって泣きながら笑っちゃいました。

これが噂に聞く、ぱっかーんすると笑うってやつか・・・

 

あー怖かった。いい話が聞けたけど、もう2度と行きたくないw

でも5日後におできを見せにきてと言われたので、

もう一度セッション受けに行ってきますw笑い泣き

(子どもの医療費なのでタダですw)

※ちなみに結果からいえば、切開しなくて良かったので

その辺の皮膚科でも良かったんだよねw

 

先生は子どもにはとても優しかった。

「疲れたか?がんばったな」って。

多分これまで母親のためにかゆみに耐えて頑張ったなってことでしょう。

 

 

こんな強烈な体験なかなかないっていう体験でした。

近所のこんな人がいたとは。(私が創ったのかしら)

でも、私にとっても大きな大きな転機になりそう。

こんなことが起こって、嫌だったけど、

魂視点で見るととても嬉しいできごとでした。

 

 

続編はこちら

右矢印(続)仁さんを一億倍恐くしたようなお医者さんに会う(ー'`ー ; )

 

 

 

****************
LINEスタンプ&きせかえ 販売中音譜

 

LINEスタンプの新作が出ました♪

自分と向きあう皆様に楽しんで使ってもらえたら嬉しいな💗

 

星『猫カウンセラー(引き寄せ)はこちらです』

http://line.me/S/sticker/1296709

(↑PCから押すとウェブストアに、スマホで押すとLINEアプリのショップに飛びます)

 

ドキドキご購入いただいた方は本記事の方にコメントいただけると嬉しいです♪


 

星猫カウンセラー(きせかえ)

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=85e68abc-59b5-487e-abff-8d324f52eb93

星猫カウンセラーはこちらです(スタンプ)
http://line.me/S/sticker/1036221

 

星猫カウンセラー(他力本願)はこちらです(スタンプ)
http://line.me/S/sticker/1127586


星働くママはこちらです(スタンプ)
http://line.me/S/sticker/1013925