東京の立体ビーズアーティスト&講師 ミサコ 立体ビーズ作品・ビーズ教室

東京の立体ビーズアーティスト&講師 ミサコ 立体ビーズ作品・ビーズ教室

東京で活動している立体ビーズアーティスト&講師のミサコです。ブログでは立体ビーズアートの紹介や講座、ビーズ教室のご案内を載せていきます。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、立体ビーズアーティストのミサコです。

先日久しぶりにレッスンを行いました。お客様はYEUX様。
おしゃべりもしつつ、こちらのギフトボックスを製作しました🎁




赤とゴールドのデリカビーズを使い、ペヨーテステッチで編んでいます。リボンは、「ボックスにかけてある風」に編み込み。角のところだけ少し難しいのですが、基本的にはぐるぐる編んでいくスタイルで出来ます。サイズは2.0×1.4×1.4(cm)。

元々クリスマスの時期にこちらを作っていました。(着用の、しかも小さい写真で失礼!)


リボンも別に編んでいたのですが、今回はYEUX様のアイディアでリボンをチャームに変更しました🎀このチャームがまた可愛いんですよね…!表面の加工で、キラキラしています✨

なお、この形はもっと薄くしたり、立方体で作ったり、柄を入れたりしても素敵なのではと思います!

レッスンではその作品の作り方だけでなく、基本的な編み方についてもお教えしたり、応用の可能性についてもお話するように心掛けています。不定期で開催しますが、続けていけたらいいなと思っています。