Les 3 cloches

フェイクスイーツ & 美味しいお菓子 


テーマ:

おはようございます。

昨日は、『ら館まつり』にご来場下さいまして、有難うございました。


ショーケースには、エストのメンバーが作った作品がずらり。。。

皆さんなんて個性的なのでしょう音譜

土台が同じなのに、飾り方でこんなにも違う作品になるのかと驚きます。


重なっているものが一つもないなんて。発想の豊かさに感激しました。

(身内をほめて、お許し下さいね)


ひらめき電球世界に一つしかないものをお求めの方は是非エストまでにひひ

  「フェイクスイーツ エスト」  


フェイクスイーツエストとは。

そのままずばり、フェイクスイーツを仲間たちと楽しく作るところ、です。

昨日のイベントの様子でご案内しますと。


会長HI-でこ さんの「お花見だんご」のWS。ほんっとにおすすめでした。

春気分が盛り上がること、間違いなし!の一品。

お団子に添えられた小豆ちゃんはツヤツヤで、袋に入って置かれていたら、

間違えて茹でてしまいそう。

皆さん、集中して丁寧に取り組まれていました。


そしてHidecoさんお手製のちいちゃなスイーツパーツをエストメンバーで

贅沢に盛りつけたクリップも大好評でした。


お土産に、と言って下さると、私達も嬉しいです。

持ち帰られた場所で、また歓声があがっているのかな?と

勝手に想像して、にんまりしています音譜


フェイクスイーツは、作るのも身に着けるのも女性のイメージが

あるようですが、そんなことはありません!(声を大にして!!


通りがかりの男性スタッフさん。

初めて見るフェイクスイーツに驚かれているご様子でした。

お声を掛けてみると、にこやかで、朗らかで、なんだかとっても

お団子の似合う方ニコニコ

(お団子が似合うって言われることは少ないですよね・・笑)


この方に身に着けて頂きたいな♪と思ったら、ちょうどHidecoさんの

手作りお団子ちゃん達が、こちらを向いて整列していました。


初めは照れていらっしゃいましたが、お団子の似合う方に

めでたくお嫁入り?しました。

今頃、身に着けて下さっているのかな~


そしてShiny Sweets さんのWS「カップケーキのメモスタンド」も

お子様達が楽しそうに、時には、とても真剣にクリームを絞っている

姿が可愛らしかったです。


いつも思うことですが、子供にはひらめきがいっぱいで

大人の手も (口もねにひひ・・・つい助言したくなりますが

我慢我慢)必要ないのです。

驚かせるような素敵なアイディアをたくさん持っています。

今回も、なるほど~と思う作品が沢山出来上がっていました。


     ↓ ↓


フェイクスイーツエスト 」 作ってみたいな♪と思われた方。

ご一緒にいかがでしょうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひつじスイーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。