2007-07-30 13:48:03

やっぱり何でも夢中になるっていいなぁ~。

テーマ:剣ノ道

近頃お気に入りの赤色のクロックスを履いて、


クロックス

朝稽古。


歴史ある剣道場に、赤いクロックスはかなり浮いている(?)気もしますが、あえてその違和感には気づかないふりをしておきます。


---

道すがら波乱の参議院選挙の結果をカーラジオで聞き、良くも悪くも民意が簡単に引っくり返るすこぶる流動的な時代となったことを実感します。それにしても昨日の参議院選挙、投票に行きましたけど投票用紙を受け取ってから、なんだかモヤモヤくもりしちゃいました。全く存在感のない現職政治家もどうかと思うし、テレビの人の政治家転身にも疑問を感じました。


政党に対するものではなく、候補者一人ひとりに対するフラットな感情の赴くままに投票したいものです。折角、自分が投票した人が当選しようが落選しようが、嬉しくも悲しくもないというのはとても残念。


選挙で熱くなる為には、もっと政治に関心持たないといけないのでしょうか。でも、国会中継とか政見放送見るほど暇じゃないし・・・。

---


さておき、今朝もまたガシガシと竹刀振ってきました。


実力に劣る私としては、どんな方に掛るにしても向かっていくしかない状況。よくよく考えてみると、凄く夢中になっているな、自分。と。


よしっ、空いた、打て!あ、竹刀が弾かれた!バランス崩された!ってことは腕に力入ってるってことだ、抜け!抜いて構えて、コテメンでいくぞ、よし、今だ!コテ!空振り、でも竹刀が下がり過ぎなかった、よし、そのままメン!面金にかすっただけだ、下がられた、ちくしょー!もう一丁、面!足が、足がちゃんと早く動けていない。振り返って構える、バランスが・・・あれれ、身体のバランスを立て直せ、直ぐに飛び出せる体勢に、早く、あれ、腰が入ってない。こうか、よし、次は足を早く、、あれ?!打たれた!けど一歩も動けない。し、失礼!


みたいな、こういうことをずーっと稽古中、考えているわけです。完全に夢中な状態です。


あえてどっしりと構えて物事を冷静に考えようとするのではなく、瞬間瞬間の判断、肉体への指令、それをいかに早く正確に行うための刺激を繰り返します。なかなか思うようにはいかないけれど、こんな夢中な時間を沢山積み上げれば、きっと上達するハズ!


上を上を目指してアップ、頑張ります!グー




・・・そしてまた今日の夕方には、弟子のK木くんと稽古!



久々、奴にも気合いメラメラを注入してきたいと思います(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

元佃煮屋の邦ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■コメントありがとうございます!

>N伝説さん
本物も特に特別な質感があるわけでもないし、ニセモノで3色そろえてたほうがお洒落かも?

>FもといOさん
マジびびりました。後で写真UPしておきます(笑)

今後とも宜しくです!

2 ■ビックリ☆

今日はどもでしたー!!!
何だか不思議な気分で時間が過ぎちゃいました。
ついでに帰りの電車も寝過ごしちゃいました。汗

また、何かの機会に熱いお話聞かせてくださいね。
俺も気合いで頑張ります!!!

1 ■ニセモノ

おいらはニセモノ履いています!
ワニがあるべきところに何もありません。
それ以外は全く一緒。
値段は3分の1くらい。
グアムのABCストアで買いました!
逆に熱いっしょ!?だめ?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。