猫と癌と諸々と。。

「癌と闘わずに。。。」というからタイトルから変更しました。
現在は癌の症状に大きな変化がないので癌以外の記事を主に書いています。
「標準治療をしない癌の症状や経過」をご覧になりたい方はプロフを一読して頂いてから記事を読んで頂くとわかりやすいと思います。


テーマ:

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

朝のモルヒネを10mg減らして約1週間

 

夜は今まで通りの量を服用している

 

減薬10mg・・

 

たった10mg・・

 

やのになぁ~

 

これが思ってたよりも反動が( ̄ー ̄;

 

朝と夕方は特に息苦しく、座っているのが辛い時もある

 

これはなんの症状なんやろ~

 

血液検査では現在異常はなかったし

 

やっぱり減薬の副作用なんやろなぁ

 

ほな、薬が抜けるまである程度の期間我慢したら元に戻るんやろか?

 

それやったら我慢のしがいもあるんやけどなぁ

 

6年以上飲み続けているモルヒネを少しづつ減らして

 

いつか身体からゼロにするのは

 

いったいどのくらいの期間が必要なんや?

 

今の-10mgに慣れて次の-10mgにいけたとして

 

今度はどんな症状が出るのか・・

 

以前プツッと止めてみたあの症状が一気にきたとしたら~

 

しばらくは寝たきりになりそうな・・

 

それはそれで嫌やけどな(⌒-⌒; )

 

 

いつも夫の夕飯はレンジでチンするだけか仕上げにもうひと手間というところで置いておく

 

夫の食事時間はマチマチ

 

早く帰宅してもすぐに食べたり食べなかったり

 

日付が変わって帰宅しても食べるのは数時間後だったりと

 

その日の気分で違う

 

なので

 

献立とその温め方や仕上げ方はメモに書いておき、夫は自分が食べる時にそのメモを読み自分でする

 

この日は私が洗面所で歯を磨いている時

 

夫がキッチンでゴソゴソしはじめた

 

レンジに入れる音

 

冷蔵庫を開ける音

 

少しシーンとしたと思ったら

 

夫が洗面所までやってきた

 

そしてニコニコしながら私に

 

「今日のさ、サラダって何のサラダ?」

 

と、聞いてきた

 

(−_−)・・

 

いやいや、何のサラダかって?

 

そんなんいつも通りメモに書いた

 

けど夫はメモに書いてあっても読み飛ばすのか、頭に入ってないのか

 

よくスカタンをしていて(※スカタン=見当違い)

 

翌日冷蔵庫にそのままおかずが残っていたり、温めんでええもんを温めていたりする

 

なので

 

メモもっぺんちゃんと読んでみ!書いてあるから!

 

と、答えた

 

すると夫は

 

「このメモでいい?」

 

と持っていたメモを差し出した

 

そのメモをチラッと見て私は

 

そうや、ほらちゃんと「☆スナップエンドウのサラダ」って書いてあるやんか!

 

なんでいつもちゃんと読まへんかなぁ~(-""-;)

 

 

そう言われた夫は

 

「なぁ、お前がもっぺんちゃんと読んでみ」

 

 

( ̄_J ̄)ん?

 

もう一見直したそのメモには

 

☆スップエンドウのサラダ

 

と私の字で書かれていた

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)・・

 

「なぁ、なぁ、スップエンドウってどんなん?」(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

と、夫は鬼の首をとったかのように

 

笑った・・

 

Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{6ACCA55B-0F30-4369-9720-301C888662CE}

以前も処分したけどマニキュア

 

断捨離理由:1回の使用やけどやっぱり塗らへん色は塗らへんなぁ

 

 

{73030BB1-7986-4CA8-8698-29998ABBB370}

 

 

{5142B0E9-4F46-48AF-BD62-BA54405147CD}

 

 

{BA752C76-CBD0-4DFE-99C4-242D37296E0F}

 

 

{11F64877-74E3-456E-90A1-AC9AAC87D943}

 

 

{590F64B8-0FC2-41F3-B6ED-408F2F93DF18}

 

{9CE99D32-4BE4-4E0F-80AF-3B1ED55EB9B8}

 

{021A15B7-71E6-4698-9BA9-9CA44C1A5CF4}

ポトフ:位置・・さっきから1ミリたりとも変わってへんで( ̄ー ̄

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

←夫のブログ

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね

 

ーお知らせー

 占い相談の「お申し込み前のお願い」に記載しているのですが、それでもメッセージからお申し込みされる方が多数いらっしゃるので誤解のないよう現在メッセージ機能は設定しておりません

AD
いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)

mikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。