今日もご訪問ありがとうございますラブラブ


夫と一緒に柔道の試合を観ていた


試合中のオリンピック選手の国は皆さん知ってはるように国旗で表示されている


日本なら国旗の横に「JPNと書いてあるので国旗と呼び名が一致してわかりやすいけど


中にはイギリスのようにそれは日本だけの呼び方で国旗の横にはIOCコードの「GBR」と書いてあるので


国旗を知らんかったら一瞬「んっ?」とどこの国かわからんことがある(私だけかもしれんけど)


柔道の試合で日本の対戦相手がドイツだった時


ドイツ国旗の横に「GER」とあった


私が夫に


これドイツやんな、IOCコードなんて読むんやったっけ?と聞いた


すかさず夫は


「ジャーマニー!


ちょっとそこ、ジャーマニー?」と教えてくれた


( ̄ー ̄・・(私は黙っていた)


今度の対戦相手はウズベキスタンやった(これはそのままやったんで読めた)


なのに


夫は教えてくれた・・


「お腹が痛くてウズベキスタン!!」


(-。-;)(チラッと夫を見た)


「おおっ!冷たい視線ー!」


となぜか喜んでいた


100キロ超級で銀メダルを獲った原沢さんの登場(その時はまだ獲る前)


対戦相手はガルシア メンドーサだった


その対戦相手の名前を読んで・・


「まだ試合あるんかぁ~


もういい加減メンドーサ┐( ̄ヘ ̄)┌」


と言って私の表情を確認し


|* ̄ー ̄|フッ 「口の端が笑ってんで」


と満足そうにしていた


夫はレスリングの試合も楽しみにしていた


こないだ銀メダルを獲った男子59キロ級の太田選手


オリンピックまでの練習をおさめた放送があった


太田選手が得意としている「反り投げ」という技がある


その技を相手にかけながら詳しく説明してはった


お互いの腰と腰を密着させて後方に反り返りながら投げる技』


それを観た私と夫(きっとここで同じことを思った)


お互い無言で顔を見合わせた


そして夫が言った


「そんなん絶対したくない~~」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ここで私は普通に大笑いしてしもた(≧▽≦)


前もゆうたけど・・


夫はうっすら潔癖性である(笑)



サプリ:そやけどお父さんて僕等のお腹とか肉球ものすご顔つけて嗅がはるやん


サプリ:ウンチもオシッコもついてるかもしれんのにな


ポトフ:いや、私はウンチもオシッコもしいひんから!


サプリ:いや、するやろ!


ポトフ:いえ、しませんね!


サプリ(左):( ̄ー ̄;


ポトフ:( ̄- ̄ )


サプリ:お前はアイドルか( ̄_ ̄ i)



2016 8.30 まで15%オフ ダニエル・ウェリントン


オフコードdwneko 


下の画像をポチッと応援して頂けたら嬉しいですドキドキ

猫 多頭飼いブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村


にほんブログ村


いつもありがとうございます恋の矢


『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円


←夫のブログ


※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね。