今日もご訪問ありがとうございますラブラブ


最近ピアスをすることが多くなって~


自分がピアスをあけた時のことを思い出した


ピアスってだいたいいくつくらいの時にあけはることが多いんかなぁ?


私があけたんは専門学校入学前


この話って本に書いたやろか・・?(←読み直せよ!と自分で突っ込んだ)(-。-;)


私が受けた教育は戦後の男尊女卑に近いもん


女に高学歴はいらず大学に行く必要はないという


結婚後、男に家事を一切させず、女は夫を支えるというのが当たり前と(・・のわりにはうちの母親は父親よりも強かったけどな)


専門学校入学前に自分のバイトしたお金でずっとしたかったピアスを美容室であけた日


嬉しかったんで帰宅直後、家にいた姉に見せた


すると・・


それを見ていた母は鬼の形相で私を思いっきりビンタした


よろけながら私は何が悪かったんかわからへんかったんで「なんで?」と聞いたら


母は怒鳴るように「親にもうた身体に傷つけてからにっ!」


(  ゚ ▽ ゚ ;)・・(傷ですか)


母は続けて「お父さん帰ってきはったらゆうからなっ!覚悟しときや!」と早口でまくしたてた


父が帰宅後


私は父にお腹を蹴り上げられ布団たたきで叩かれ鼻血を出した


その時私は親にもうた身体は親やったら傷つけてもええんやなと悟ったわ(笑)


それを横で見ていた姉


その出来事から数年後に姉もピアスをあけた(それも私より1つ多い3つも)( ̄□ ̄;)


その時の母はにこやかに「私もあけよかしら?」と笑っていた


この数年に母の価値観が変わったんやろか?Σ\( ̄ー ̄;)


私の息子が高校に入った時


「ピアスをあけたい」と言ってきた


もちろん校則では禁止になっている(と思う・・校則読んでへんしわからへん)


なので学校にはして行かないという約束をし~


私があけたった( ´艸`)(もちろん専用のキットで)


この先、息子が結婚して子供を持ち、その子供が「ピアスをあけたい」と言ったとしたら・・


その時、息子はどんな選択をするんやろう(笑)


この夏お気に入りのトップコート


一般のトップコートよりも艶と丸みが出るように思う


そやからジェルネイルっぽいんちゃうかと(ジェルネイルしたことないし知らんけど)


こんな感じ


去年のと比べて~


と思ったけど去年のんがどこかわからへんかった(^▽^;)


サプリ:あっ、トントンしてくれんの?

サプリ:ほな・・


サプリ:お願い音譜

トントン トントン・・


サプリ:うっ、ええ~ドキドキ


トントン トントン・・


サプリ:ええわ~ええわ~ラブラブ

トントン トントン・・


サプリ:「・・・」


サプリ:もしかして汗


ポトフ:ぎっくり腰やな・・


2016 8.30 まで15%オフ ダニエル・ウェリントン


オフコードdwneko 


下の画像をポチッと応援して頂けたら嬉しいですドキドキ

猫 多頭飼いブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村


にほんブログ村


いつもありがとうございます恋の矢


『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円


←夫のブログ


※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね。