平成28年02月27日の日記…分刻み

テーマ:
皆様。
こんばんは。

ふっくでございます。

まずは一昨日の日記からはじめていきましょう。

平成28年02月27日土曜日

派遣先:新生フィナンシャルグループ株式会社事務管理センター終日会社休日。

まずは結果論から…

午前09時00分 美加の台の自宅発。
午前09時05分 河内長野市美加の台。天文台のある診療所清水クリニック初診。診察の結果、A型インフルエンザと判明。平成28年3月3日木曜日まで出勤停止。お薬はタミフルと
レパミヒド各1錠。合計2錠。を朝と夕方と合計1日2回服用するだけ。それ以外に服用する薬は何もなし。その理由はもうA型インフルエンザにかかっているので手遅れでございます。後はおとなしくじっとしておくだけで良いのでと告げられてお終いでございます。

160301_2254~01.JPG

午前10時06分 人材派遣・アウトソーシングのマンパワーグループ株式会社、スキルパートナ大阪支店、金融サポートチームなどに連絡を入れる。しかし休日で誰も事務所に出て来ていない事が分かり、諦める。
午前10時15分 美加の台の自宅着。
午前10時19分 清水クリニックへタミフルの服用について、風邪薬PL顆粒を飲んだすぐ後にタミフルの服用をしていいかどうかの相談。結果もうインフルエンザになっているので早速服用して頂いて結構です。ですぐ服用を開始する。
午後は美加の台の自宅で過ごす。
有難うございました。
さて…肝心の日記ではございますが、今朝起きるといつもとは違い、倦怠感、両足首の関節痛、寒気、のどの痛み、食欲不振、体温を測ると38度8分もあり、インフルエンザの疑いがあると思い、河内長野市美加の台。町内ですがその昔大阪朝日放送の夕方の情報生番組ワイドABCDE~すで生中継を受けた事がある天文台のある診療所清水クリニックへ行き、診察の結果A型インフルエンザと診断され、これから熱が上がるのでお薬はタミフルと胃の粘膜を保護する飲み薬のみ。来週木曜日平成28年3月3日までは出勤停止。熱は1日ないし2日で下がるとは思います。ではなぜ出勤停止なのかその理由は同じ職場に勤めておられる他の従業員さんへ感染させてはいけないので。診断書が必要であれば発行します。とにかく動かないように。そして治るまではマスク着用。マスク外さない。マスクしなさい。という事で院長医師より注意を受けております。という事で今日はゲームも何もかも止めてゆっくりこれから寝ます。皆様ごめんなさい。
最後に…先週金曜日に来所してきた安定所について今日は描きます。結局金曜日は急用で市役所やハローワークを回る事になり、終日お休みしたのですが、実はハローワーク関係も回っておこうと思い、金曜日は二か所。自分の旧家があった茨木と今住民票がある河内長野と行ってまいりました。
(1)ハローワーク
ハローワーク河内長野
ふっくは先週金曜日の午前中に職業訓練窓口へ出向き、まず雇用契約書が配布された木曜日にハローワーク河内長野へ就職決定報告書が郵送で届いていないかを確認。来ていて処理済みだという事で具体的に今度は求職登録票のデータ修正。住所変更や今のお仕事の状況報告を行い、前勤務していた日本郵便㈱の雇用期間並びに新しく入社された人材派遣のマンパワーグループ㈱の入社月を質問され、派遣スタッフとしての雇用期限は法律で3年に定められており、その後は直接雇用に切り替わる可能性があり、もし直接雇用に切り替わらない場合、残念な結果になった場合は、別の事業所のお仕事をリクエストして頂き、マンパワーグループ株式会社と致しましては精一杯お手伝い。支援をさせて頂く所存でございます。と話すと、一応就職決定通知書は今回までの提出にさせて頂き、今後は自己都合退職以外はもうハローワーク河内長野へ報告書を送る必要はございません。職業訓練校ウィルパソコンスクールを中途退学して3年以上が経過。もう大丈夫ですのでこの先放置で結構でございます。後は定年退職まで勤務継続が出来たら良いなあと私共職員一同そう感じております。頑張ってください。さようなら。

(2)ハローワーク
ハローワーク茨木
一方ハローワーク茨木の方へも先週金曜日の午後そのまま脚を運び、求職登録票のデータを訂正しました。こちらは日本郵便㈱を辞められた理由を問い詰められ事業縮小と話すと、それはそれは相談窓口の職員の方があの郵便局でさえもリストラをやる世の中になってきているんだなあと言って多少吃驚されておりました。そしてその後、今勤務されているのがマンパワーグループ株式会社さんでこちらは老舗の派遣会社さんで土台が既に出来上がっております。そしてふっくはハローワーク河内長野と同じ事、派遣の契約が3年が上限でその後は直接雇用になる可能性があり、万が一直接雇用を外れても派遣会社側の方が別のお仕事をご紹介しせいいっぱいお手伝いをさせて頂く、つまり就労に関しての支援をさせていただきます。を話すと、申し訳ないですがこの話ですと定年退職まで行ける様子なので、ここ茨木のハローワークへ来るのは本日最後とさせていただき、この訂正を持って自己退職を今後しなければ完全に打ち切りさせて頂きます。
なおまた何かございましたら固定電話の方へお電話致します。まあかけることはほとんどありません。よろしいですか。と問い合わせにはいと回答。窓口での話を終えるとじゃあ元気で頑張ってくださいといって話は終了。実は住所変更をこの時おこなったのですが、こんなこと言うと皆様に悪い奴と言って怒られるかもしれませんが、ハローワークの求職登録票で住所変更手続きを執る際に免許証や保険証などの本人確認書類の提示を行わないので全国どこの住まいを書いても分からないというのがあり、実は河内長野市私の住民票に記載されております旧住所(大阪府茨木市奈良町にある7階建て。アルファベットの大文字のLの字の形をゼンリン住宅地図帳上で記載されているとあるマンション)の部屋番号を管理員室の部屋番号へ変え、さらに電話番号も管理員室の固定電話番号を記入しており、何事もなく処理は通っておりこれには吃驚致しました。という事でハローワークについては一件落着です。ちなみに、仕事探せ。仕事探せ。正社員目指せと言う方のハローワークは(2)の茨木でございます。
…という事でお時間が来たようでございます。
この後55分からはクチコミ番付でございます。
AD