ああ、夢のあとよ…
 


秋葉原SIXTEENさまで定期的にOMOIDEプロジェクトライブに第一回目から出演させて頂いておりましたが
今回ビルの閉鎖にともなって、こちらの会場もなくなってしまうとのことで
今日がSIXTEENでの最後のイベント日でした。
 
このイベントでは懐かしの特撮担当!ということで呼んで頂いていたのですが
昭和の特撮を中心に、リクエストに応じて80年代から00年代特撮、
また懐かしのアニソンなど沢山の歌を歌わせて頂きました。
中盤くらいからオリジナル曲「少年よ走れ」↓こちら
 

も歌わせて頂き、タオル曲として(大体タオルを楽屋に忘れてくるんだけど)
ぶんぶん振り回しながら歌わせて頂きました。
 
またOMOIDEプロジェクト以外でも宇宙セーラー服を身にまとった萌えソングを秋葉原で歌うために青原の身体に乗り移った宇宙人!
ばるたんとして懐かしの萌えソングを歌わせて頂いたりする機会もございました。
(注:ばるたんとはあおばるたん、の略であり決して某宇宙忍者のことではございません)
 

CYMERA_20160623_202335.jpg
※萌えソング以外にウルトラマンシリーズの楽曲もカバーしてました。

また風上旬先生の「ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code」2巻が元ネタの
怪獣MIXを実際にやってみたりしたことも

 

そんな最後の秋葉原SIXTEENでは、特撮は厳選して
入場BGM/怪獣大戦争~メインテーマ 
ミヤラビの祈り (ゴジラ対メカゴジラより)
Sixteenスペシャル特撮メドレー
駆けろ!スパイダーマン
ダイヤモンド・アイ
地獄のズバット
ウルトラマンのうた
仮面ライダーのうた
秘密戦隊ゴレンジャー
特警ウインスペクター
 
※最後だから入れたかったけど、かえせ!太陽を/レッドマン/ファイヤーマン/宇宙刑事シリーズは時間の都合で泣く泣くカット
 
桃井はるこさんカバーコーナー
Nyan ☆Nyan☆Galaxy!
LOVE.EXE
非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛!
 
オリジナル「少年よ走れ」
以上、お送りしました。
 
ミヤラビの祈りはずっと歌いたかった曲!音源が存在しないので
作編曲家のみなたかさんが再現して作って下さいました。
 
キングシーサーを起こすためのおうたです。



イラストbyあおばるさん


 
秋葉原の真ん中でこれらの楽曲のカバーや、オリジナルが歌えて楽しかったです。
 
また予約、または当日ご予約でたくさんの方に来ていただけました。
本当に有難うございます!!!秋葉原sixteenよ永遠に!
 
いつの日かまた会えるよね?ロンリーさぁぁん!
 
 

 
 
【ライブinfo】
2/21Girls Propaganda Vol.3@四谷LOTUS
3/3 目黒ライブステーション
3/27澁谷glad
3/31 あさがやドラム
AD