食欲の秋だ!今、すべきこと | 【西宮・甲子園・鳴尾】50歳から太りだした女性のためのたるみ・筋力アップ

食欲の秋だ!今、すべきこと

【西宮・甲子園】体メインテナンスで心健康美人@美容はり・アロマ・リンパ

今日は一日中、雨の甲子園。

雨の中、お越しくださいましたお客さま、無事お帰りなりましたでしょうか・・・。

暑さぶりかえし、ムシムシする日もありますが涼しくなってきましたね。

食欲の秋!到来!

1413251155015.jpg 

美味しい食べ物が町にあふれます。

1414365803083.jpg 

「太ったら、どうしよう?」って、不安になっていませんか?


体のことばかり考えているからダメなんです。

大事なのは、「どうして食べてしまうのか?」なんです。


○お腹いっぱいなのに、やめられない。
○つい食べすぎる。


脳の満腹中枢がお留守になってるのです。



そんなときは、そっと胸に手をあてて

「私、大丈夫?しんどくない?疲れてない?」ときいてみます。


すると、答えがかえってきます。


もしかしたら、考え事しながら食べていた、かもしれないし

緊張をほぐすために食べていた、のかもしれないし。


もし、体が「食べたいから食べたいんだ!」って答えだったら


楽しんで、味わって食べるのです。


そんなときは、身につきません。


会話を楽しみながら、笑いながら、食べた次の日は

たとえ食べ過ぎたとしても

お腹はぺったんこ。


体は不思議です。


もし、食べ過ぎたときは?


「あーあー。またやっちゃった」と落ち込ますに、こうです!


両手を上にめいっぱい広げます。


胸をひろげるのです。

胸をひろげたら、人間おちこむことはできません。


そして、こう言います。


「ま、いっか。」食べたいから食べたんだし。


そして、次の日から、体にききながら食べたらいいだけのこと。



美味しく、楽しく、食欲の秋を楽しみましょう^^。


今日一日、ありがとう。





****************************

ハミングで初めて美容はりを受けてみたいあなたへのメニューはこちら

リンク美容はりが初めての方に大満足していただけるメニュー

リンクご新規さまへのお得なメニュー   

只今、9月の受付中満席 になりました。ありがとうございます。
次回募集までしばらくお待ちくださいませ。

****************************
電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。

お名前とご連絡先をお残しくださいました方へ折り返しご連絡いたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容はり 美容・鍼灸サロン ハミング