ココロの荷物を軽くする思考と空間の整理術 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです


テーマ:
持ち過ぎない暮らしを応援するライフオーガナイザー🄬
がんばり過ぎない暮らしを応援するメンタルオーガナイザー🄬

国分典子です




このたび新しい取り組みとして、
臨床心理士とタッグを組み、京都にて
「人生の学びの場」=「ライフワークショップ」
を定期的に開催することになりました。




【メンバー】
◆近藤 祐子 (臨床心理士)
◆大倉 瑛子 (臨床心理士/キャリアコンサルタント)
◆国分 典子 (ライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー)




【私たちの思い】

私たちは、気持ち豊かな生活をサポートする、こころと空間のプロです。

あなたがあなたらしく生きられるよう、身近な専門家とこれからの暮らしを考えてみませんか?

こころの健康は、あなたの人生を豊かにするあなただけの宝物です。

こころの健康を土台に、充実した生き方を育て、自分自身を丁寧に扱う時間をもちましょう。



【私たちがお届けしたいこと】

自分自身と自身の生活をこころから大切にじっくり味わう、そんな機会がもてるとどんなによいだろう。こんな事をふと考えたことはありませんか?

私たちはこころの健康を土台に、生活や人生を大切にしたい方を応援する専門職集団(ライフオーガナイザー・臨床心理士・キャリアコンサルタント)です。こころと生活と生き方について、学び 、考え、体験する機会をもつべく京都発のワークショップを立ち上げるに至りました。 

このワークショップを「人生の学びの場」=「ライフワークショップ」と名づけ、ぜひ皆さまとご一緒できればうれしく思います。安心安全な場で、リラックスしながら同じ関心を持つ方々とともにここちよくも、充実の時間をもちましょう。



【プレワークショップのご案内】

~こころ×空間×キャリア 基本のき~

女性向けプレワークショップ第一弾。メンタルヘルス・ライフオーガナイズ・キャリアの基本の「き」のエッセンスをギュッと凝縮してお伝えします。
近藤祐子 : 女性のメンタルヘルスの基本の「き」
国分典子 : ライフオーガナイズの基本の「き」
大倉瑛子 : 女性のキャリアの基礎の「き」 

日時 : 2017年2月18日(土) 13:30~15:00 
場所 : AntennA cafe @京都 
アクセス:http://www.antennacafe.com/index.html#access
金額 : 3500円 (お茶込) 
    ※当日お持ちください。領収書をご用意いたします。 
人数 : 10名程度 
持ち物 : 筆記用具
お申込み:こちらまで





私がパニック障害で一番しんどいとき、
そばで優しく、穏やかに支えてくださった
カウンセウラーの小出隆先生。




小出先生が、
近藤さん、大倉さんとの出会いを作ってくださいました。




今回、新しい取り組みをスタートできるまでに
自分が回復できたことを
本当に嬉しく思っています。





人生は生きやすさだけではありません。

・予想を超える苦しみ
・思うようにならない焦り
・想像すらできなかった困難

など、自分のキャパを超えることも
起きてしまいます。




そんなとき自分が、
どう向き合うか。どう捉えるか。




問題を複雑にするのではなく
効果的な方法でシンプルにし、
縮小できる方法がたくさんあります。




そんな生き方のヒントをこのワークショップで
お持ち帰りください。
こころの健康を保ち、人生を豊かに過ごして頂ける場を
提供してまいります。





困難にあっても希望が見いだせる生き方を
一緒に見つけ、育んでいきましょう。




みなさまにご参加をお待ちしております☆




京都 こころと暮らしのサポーター Natural Herbs

近藤 祐子
大倉 瑛子
国分 典子

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こころも空間も好きとラクを増やすサポートならお任せください。

ご相談はお気軽に♪


片づけサポート Be natural 国分典子


~ただいま募集中~

【セミナー・講座】
2月01日(水)メンタルオーガナイズエッセンスセミナー残席4
2月18日(土)こころ×片づけ×キャリア 基本のき  
2月21日(火)才能を開花させるライフオーガナイズ講座@福岡


■メンタルオーガナイズ個人セッション 

■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

いいね!した人  |  リブログ(0)

国分典子 京都ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります