アベノミクス時代の転職バイブル。 | 藤崎ひろみのありがとうの扉

アベノミクス時代の転職バイブル。

藤崎ひろみのありがとうの扉
ありがとうございます。お元氣さまです。


あなたは転職を考えたことがありますか?

より良い仕事人生を送るために、昔と違って転職はめずらしいことではなくなりました。

一方で、転職をくり返す転職ジプシーの方もいらっしゃるようです。


「天職と、思って就職したら、また転職」(byサラリーマン川柳)あせる


隔月で転職学校の講師をさせていただいておりますが、人間力を高めつつ、企業が『何を望んでいるか』を見極めることと、アプローチをどれだけ具体的にできるかが重要だと感じています。このセンスは就活のみならず、仕事において常に必要かつ重要な視点ですよね。仕事の先には人がいて、必ず仕事にはニーズがあります。


一所懸命仕事をしているのに、なぜか周囲から認められないことが多いとしたら、独りよがりの仕事になっている可能性があります。


Vプロカンファレンス「夢の共有のし・か・け」 のパーティにいらした方はご存知の小澤雅之さんの「アベノミクス時代の転職バイブル」


昨年6月に出版した拙著『なぜか「応援される人」の習慣』 (PHP研究所)がきっかけでご縁をいただき、このたび初めて中帯に推薦文を書かせていただきました。


小手先のテクニックではない、あなたのマッチング力を高める必読の書です。プロ中のプロが教える就活の『表と裏』。



就活中の方だけでなく経営者や人事関係者、コンサルタントの方々にもお薦めですニコニコとても読みやすく、各巻末にある下記のコラムも興味深い内容ですよ。


第一章 応募先企業を分析しよう  【コラム01 離職率について】

第二章 求人の背景を知ろう    【コラム02 ブラック企業とは】

第三章 応募書類を再確認しよう  【コラム03 実際にみた「ツワモノ」の応募書類】

第四章 面接を突破しよう・その一 【コラム04 面接を突破できない中高年の傾向とは】

第五章 面接を突破しよう・その二 【コラム05 教育とは】

第六章 紹介会社を活用しよう   【コラム06 コンサルタントになりたいと思ったら】

第七章 内定をいただいたら


中身が濃い一冊音譜是非お手にとってみてくださいね。


ありがとうございます。


宝石赤ヴィクトリー・プロジェクト第13期(7月~11月)中で募集中です。

詳細はこちら⇒ハート



『なぜか「応援される人」の習慣』 」(PHP研究所 1,296円)絶賛発売音譜

藤崎ひろみのありがとうの扉

よろしかったらクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

ペタしてね

ありがとうございます。