テーマ:
新学期が始まりました。

三姉妹が、それぞれの学校から さまざまな書類 をもらってくるんですよ。

今回、困ったのは2点。

1 Nanaの学校の書類。中学校の入学年月日と、卒業年月日を書かないといけない。

2 Loloの学校の書類。学校や担任への要望がありましたらお書き下さい、という項目。

1 を細分化します。
・入学当時のリフィルを探す←あな吉手帳じゃなかった
・入学当時の手帳を探す←思っていたより簡単に見つかり、解決♪
・卒業当時は、あな吉手帳を使っていたので、卒業当時の手帳リフィルを探す。でOKでした。
・来年も書く書類だから、フセン細分化ノートに中学校の入学年月日と卒業年月日をフセンに書いて貼りました。

2 は、デイリーのページに旦那さんの帰宅時間に相談内容のフセンを貼り、解決です。
タイミングって大事だなぁ。

Nanaは、始業式前日に
「あ、雑巾2枚いるんやった。」
って言うの、本当にやめて欲しい。
作っていたからよかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3996さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。