テーマ:

皆様こんにちは!


すっかり風邪をひいてしまったコーディネーター石井です。ロボットDASH!


のどが痛くなったな~と思ったら→頭痛→咳となかなか今年の風邪は長引きそうです。


皆様も年末のお忙しい時期、風邪には十分お気をつけくださいませ!雪


さて本日は、K様邸 カーテン納品例 続きをご紹介いたします。




白クマが大好きドキドキというお子さんの為にご提案させて頂いたバランス(上飾り)とウッドブラインドです。



ウッドブラインドだけでは少し寂しい感じもするかと思い


バランスを白クマの生地でお作りさせて頂きアクセントと致しました。


バランス生地には厚みをもたせるために裏地を使用し


そのまま手前に裾トリムとしてネイビーをアクセントにしております。


ホワイトのウッドブラインドには同じくネイビーのラダーテープをあしらっております。


白クマがとっても可愛いアレンジですが、大人になったときには


バランスの生地を別の物に差し替えることが可能です。




こんな感じに仕上がっています。






続いてはマスターベッドルームです。


カーテンとプレーンシェードをご提案させて頂きました。




モノトーン生地ですが、お花柄がかわいらしさも醸し出すドレープです。


同じ生地でバランスをお作り致しました。





ネイビーのタッセルで少しアクセントを。




東側の横長窓にはカーテンと同じ生地をアクセントに使ったシルバー生地をベースに


プレーンシェードをコーディネート致しました。





裾にはふさふさっとしたトリムを施し、さりげなくラグジュアリー感をプラスしております。





こちらは1Fのお手洗いです。


内装がクールでスタイリッシュな雰囲気に仕上がっていましたので


グレージュ色のボーダートリムを裾にあしらったSV色のシックな花柄生地で


バランスをお作りし、少し女性らしさをプラスいたしました。




プレーンシェードには同じくグレージュ色のストライプのざっくりとした生地を


本来はボーダー生地ですが、メーカーさんに無理を言って横使いで縫製


させて頂いております。






こちらは2Fのお手洗いの窓です。


シナマーク社のファブリックに上側に別のグリーンの生地をあしらい


シェードを上に上げたときにバランスのように見える位置で生地を切り替えております。


見切りに房トリムをアクセントに使用いたさしました。





最後に玄関ホールです。


お客様が、窓が小さめのため少し暗い印象を気にされていたため、


全体に明るく元気なイメージでご提案しております。


ストライプのギャッベに、玄関に豪華さをプラスする


造花アレンジメント(左手前)もご一緒にご用意させて頂きました。



玄関ホールの縦長窓には


後ろ側に黄緑にネイビーのボーダートリムのプレーンシェード、


手前に小枝のような柄のレース生地で同じくプレーンシェードを


お作り致しました。




インテリアの事ならなんでもお気軽にご相談ください。椅子




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SAKUlaチーフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。